dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

トイザラスに売っているミュージックプレーヤー(MP4プレイヤー 2G)について教えてください。

値段は3千円とipodにくらべて異常に安いんですけど,ipodと同じようにPCから曲を落としたりできるのでしょうか?

小6の娘が欲しがっているのですが,好きな曲を入れられなかったら意味がないので・・。

わかる方,お願いします。

A 回答 (3件)

ご購入検討中のプレイヤーは、以下のURLのものでしょうか?

http://www.toysrus.co.jp/product/product_detail. …

で、あるならば、一般的な音楽データ(mp3、WMA)には対応しているようですので、この形式で記録された音楽データであれば聴けると思いますが、iPodと同じ様にプレイリストを作ったり、パソコンと同期させるということは、出来ない、もしくは困難であるかもしれません。
また、海外製品ですので、日本語の曲名等の表示、音楽ファイル名が使えない可能性があります。

また、動画データに関しては、この機種専用の動画データをパソコンで作成しなければならないため、この部分の使い勝手は良くないかも知れないですね

曲の管理周りの不安は残りますが、音楽を入れて聴くというだけで良ければ、特に悪い物では無いように思われます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

いろいろと不安要素がありそうですね。
購入は考えなおしてみます。

すみませんMP4って言うのは動画のファイル形式の

1つですのでいろいろと面倒です曲を聴くのなら
iPodまたはMP3などがよろしいかと...
ミュージックプレーヤー(MP4プレイヤー 2G)
はおそらくPC~USB端子経由で取り込めると思います。
詳しくはその製品のHPでわかると思います。
    • 0
この回答へのお礼

購入は考えなおして見ます。

MP4プレーヤーって書いてあるものはその動画形式ならパソコンから取り込むことができます。

たぶんMP4に変える変換ソフトもついていると思いますが、
その問題のMP4プレーヤーって何かって書いてくれないとこちらも詳しく分かりません。
トイザラスは店舗によっては違うメーカーのを取り扱っている可能性もあるので。
とにかく基本的にはPCの動画を用意、変換ソフトで動画を変換、PCからそのプレーヤーでUSBのコードで転送って流れになるとは思います。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくわからないのですが,なんだか面倒くさそうですね。
購入は考えます。