アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、いろいろと検討中ですが、やはりYoutubeの音楽も、本格的なオーディオに繋いで聴きたいです。
MP3とか、音質が悪いのは解りましたが、考えますと、わざわざCDを買うもの面倒くさいです。

変換アダプタを後付けするようも内蔵されてた方が良いですね。
入力端子にUSBが付いてものが良いでしょうか?
Bluetheethは、私には使いにくい気がします。

A 回答 (5件)

No.4 です。


これまでの質問からすると、入門者・初心者のようですので、アンプは無理をせずに下記のようなものでよいと思います。

https://kakaku.com/item/K0001045114/

これであれば、フォノ入力を含めて4つの入力ができます。

#3 のおっしゃる中華アンプも値段の割にそこそこ音質はよいのですが、入力端子が「1つ」しかないことが多いので、#4 のような接続ができません。

また、他の質問でされているような「中古アンプ」は、コンデンサーの容量抜けや接触不良などの「経年劣化」があるので、アンプは新品の方がよいです。特に初心者には。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

私は、オーディオ機器を持っていませんので、友人に一式、中古で揃えてもらおうとしてます。

>コンデンサーの容量抜けや接触不良などの「経年劣化」があるので、アンプは新品の方がよいです。特に初心者には。

なるほどですね。
オーディオ機器は知りませんが、コンデンサーが一番最初に劣化することは知っております。

下記を、友人に薦めます。

https://kakaku.com/item/K0001045114/

お礼日時:2022/11/28 19:42

YouTube をパソコン、タブレットから楽しむのであれば、同じルートでインターネットからのダウンロード音源や、ラジオ放送(NHKの「らじるらじる」や民放の「ラジコ」なども聴けるので、合わせて考えた方がよいです。


また、CDも一度パソコンに取り込んで自分なりの「プレイリスト」を編集したり「タグデータを利用した検索」ができるようにして、パソコンから再生することもできます。
ダウンロードで「ハイレゾ」音源を入手することもできます。

通常のCDプレーヤーやアナログ・レコードプレーヤからの音源に加えて、そういった「パソコン音源」を再生できる環境にするのが、将来的にもよいと思います。

私のお勧めは

(音源)
・CDプレーヤ    →直接アンプへ
・レコードプレーヤ  →直接アンプへ(そのためには「フォノ入力」を備えたアンプにする必要がある
・パソコン  →USB-DAC 経由でアンプへ(DAC 内臓のアンプでも、光または同軸端子入力の場合には USB からは直接つなげないので、別置きの USB-DAC を考えた方がよい)
・FM放送などは、パソコンからインターネットの radiko や「らじるらじる」を使うので、FMチューナは不要

というシステム。
レコードプレーヤを接続する予定がないのなら、「フォノ入力」のないアンプでも構いません。

YouTube の音だって、そこそこの音がしますよ。
要するに「音楽」を聴きたいのか、「音」を聞きたいのかです。
「音楽」を聴きたいのなら、音質よりも「たくさん聞ける」方がよいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

>「音楽」を聴きたいのなら、音質よりも「たくさん聞ける」方がよいです。

>・パソコン  →USB-DAC 経由でアンプへ(DAC 内臓のアンプでも、光または同軸端子入力の場合には USB からは直接つなげないので、別置きの USB-DAC を考えた方がよい)

わかりました。
そのように致します。

お礼日時:2022/11/28 19:35

中華アンプ


がお手軽、そこそこいい音が
2k円位からあるからそれ

MP3は容量が小さい割りに音質が良いから
必要十分で
デファクトスタンダードになっているし。

入出力に関しては環境に合わせて。

音に関しては耳次第だから
それで足りなければ
上位に移行するしかない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

それが正解かもしれません。
その方向で検討中です。

お礼日時:2022/11/28 19:33

DAC付きアンプがおすすめです。



https://kakaku.com/kaden/integrated-amplifier/it …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

わかりました。
DAC付きアンプも検討しました。
でも、やはり高いですね。泣。

私は、長岡鉄男が大昔推薦した高級品だったものを、今中古で安く買うつもりです。
DAC付きアンプは、長岡鉄男は推薦してませんね。その頃には亡くなっておられたので、、、、汗

お礼日時:2022/11/28 19:33

そもそも


MP3とWAVの音質の違い(当然データ量が違う物)が分からなければ
どんなスピーカーやアンプに繋いでも無駄ですけど?


少なくとも私には分かりません
64kbpsと160kbpsの差すら分かりませんから
320kbpsと比べてもさっぱりです


しかも相手はYou Tube
処理が甘いので限界は低いですよ?
生演奏をマイクから直接入れたとしても取り込む機器により変わってくる筈なので
演奏からデータ処理されたCD音源から直接圧縮されてない音楽を聴くとか生演奏に比べたら雲泥の差な筈です


私は聴覚が良くないので分かりませんけどね
PCデータ系(ココで言うMP3やWAV等の形式)やそれに関する物事なら分かります


どこまで分かりますか?
サンプル音楽
https://aviutl.info/onnsitu-hikaku/
ハッキリ違いが分かるのでしたらある程度お答えできます
分からないのでしたら答えるだけ無駄となります
どれをどの様に使っても変わりませんから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

>分からないのでしたら答えるだけ無駄となります

全部、同じに聞こえます。

サンプルは、モーツァルト: フルートとハープのための協奏曲やモーツァルト: ディヴェルティメント第3番にしてほしかったです。汗。

https://www.youtube.com/watch?v=WvNWIoWX21c

https://www.youtube.com/watch?v=I2hEWtOh20c

お礼日時:2022/11/28 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!