アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウォークマンに入ってる曲をiPhoneのアップルミュージックに入れることはできますか?

パソコンを変えてしまったのでパソコンにデータは残ってないんです。

A 回答 (2件)

ウォークマンはPCとUSBケーブルで接続できるタイプですか?

そして、PC(WINDOWS)は持っているんですね。

では、ウォークマンとPCをUSBケーブルで接続してください。
PCと接続したらエクスプローラーを起動してください。
(わからない場合は検索または虫眼鏡のアイコンをクリックして「エクスプローラー」と打ち込む)

左側の「PC」または「コンピューター」と表示されている部分をクリックするとウインドウ内に「WALKMAN」のアイコンが表示されるはずです。
これが表示されないなら、あきらめてください。

WALKMANのアイコンをダブルクリックすると「MUSIC」フォルダが表示されるので、フォルダ上でマウスの右クリックし、表示メニューから「コピー」を選択します。
次に先ほどのエクスプローラーの左側の列から「ミュージック」と表示されている部分をクリックし、ウインドウ内の何もないところで右クリックの表示メニューから「貼り付け」します。

これで、貴方のWALKMAN内の音楽データをPCに取り込むことができました。

次に、iTunesを開きます。
iTunesをお持ちでなければ、Appleのサイトからインストールしてください。
なお、変える前のパソコンでiPhoneとiTunesを同期していた場合は、以下の作業を行うと現在iPhoneに入っている音楽データが消えてしまうので注意してください。
先ほどコピーした「MUSIC」フォルダを開くと、さらにいくつかのフォルダや音楽データが入っていますので、これらをすべて選択し、iTunesのウインドウ内にドラッグ&ドロップしてください。
これで、貴方の音楽データがiTunesに取り込めるはずです。
ただし、iTunesは読み込めるデータ形式が決まっています。
貴方がお持ちの楽曲データの拡張子が「.flac」となっていたら
残念ですがiTunes(iPhone)には取り込みできません。

あとはPCとiPhoneをUSBケーブルでつなげば、iTunesに取り込んだ音楽がiPhoneのミュージックアプリで聞けるようになります。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!やってみます!

オーディオ関係は詳しくはわかりませんがCDレコというアプリなら可能性あり

• 1