電子書籍の厳選無料作品が豊富!

教えてください。とても基本的なことなのですが、
i-podでは、配信会社からのダウンロードでしか音楽を聴くことができないのでしょうか。
配信される曲は、すべてではありませんよね。
例えば、チャゲアスの曲などはどこの配信会社にもありません。CDからの曲を聴くには、MDコンポなどにするしかないのでしょうか。
教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

appleの日本サイトからiTunesという音楽再生/管理ソフトをインストールすれば、


CDからの取り込みおよびデータベース化を半自動で行ってくれます。(無料です)

また、その状態でiPodを接続すれば自動で音楽を同期し、iPodで聞くことが出来ます。

最初は面倒かもしれませんが、CDを入れて待つだけなので、
手が空いたときにでも少しずつ取り込みをすれば苦ではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

fusionelさん、早速のご回答ありがとうございました。
そのソフトをインストールすれば、パソコンにCDを入れてiPodに移せばよいのですね。
CDの音楽を聴くことができるということですね。
あぁ~よかった。本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/04/13 19:53

チャゲアスの曲はiTMSに配信してますが?


公式サイトでも発表されてますよ。
http://www.chage-aska.net/info/news.html
WMA形式でも配信されてます。
http://www.oricondd.com/search/artist_pk.php?pna …
上記に無い曲をお探しでしょうか?

邦楽の有名なアーティストでPC向けに一切配信してない代表格は、サザン、ミスチル、ジャニーズ系などです。

「(アーティスト名) 配信」で検索すると大まかな情報が分かると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

t78abyrf9cさん、こんにちは。
えぇ!!iTMSはチャゲアスの曲も配信しているのですか!?
OnGenやMoraしか見ていなかったので、この2つにないということは、配信しない方針なのだろうと思っていました。
その他にも、配信しているところはあるのですね。とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/13 20:03

こういう質問をするってことは、iPodをお持ちではないのですよね。


iPodは基本的にiTuneと言うソフトでPCの中にある音楽ファイルを転送して使うことになります。
ですから、PCと繋ぐことがまず基本です。
そして、音楽ファイルはMP3であれば、すでにPCに取り込んであるファイルでも新にCDから取り込むのもiTuneで簡単にできます。
ですから、ダウンロードで買うこともできるし通常の音楽CDを買ってそこから取り込むこともできます。
私はiPodを持っていますがダウンロードで買ったことは一度もありません。自分で買ったCDから取り込むことしかしたことがありません。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Turbo415さん、こんにちは。
そうなんです。MDプレーヤーも持っていず、友人に聞いたところ、iPodはダウンロードしかできないと言われ、だったらMDプレーヤーを買って、CDから録音するしかないと思っていたのです。
でも、もしやと思い、皆さんに質問しました。
CDから取り込めれば、ダウンロードしなくても良いのですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/13 19:58

iTunesというソフトを使ってMacまたはPCにCDから曲を取り込んで、i-PodにCDの曲を取り込むことができます。


音楽配信もiTunesを使用します。
OSはMacOS X(10.2.8以降)、Windows2000またはXPです。

参考URL:http://www.apple.com/jp/itunes/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tsuyo99さん、こんにちは。
私のPCはXPですから、問題ありませんね。
もうほとんどiPodを購入する気でいます。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/13 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!