dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初歩的質問ですが…。VAIOのHDに音楽CDから録音したものを貯めて、その中から好きな曲を80曲くらい(約3.5G)DVD-Rに焼こうと思うですが、DVD-Rは音楽も焼けるのでしょうか?教えてください。

A 回答 (2件)

>PCで焼いてDVDプレーヤーで聞きたいのですが…。


CDのように聞くっていうんですか?それは無理ってもんです。CDとDVDは規格が違います。
どうしてもというのなら、適当な画像に曲をつけたMPEG2ファイルを作成して、DVD-Videoで焼くという手もありますけど、今持っているソフトではだめです。

参考URL:http://pcweb.mycom.co.jp/special/2001/dvd-aut/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/23 09:28

データとしてならもちろん焼けますよ。


ただし,音楽CDではないのでPCでしか再生はできませんよ。

この回答への補足

言葉足らずでした。PCで焼いてDVDプレーヤーで聞きたいのですが…。「データ用DVD」と「音楽用DVD」とがあるのでしょうか?なお使用可能なソフトはEasyCD Creator5(platinum)とSonicStage(ソニーPCにバンドル)です。

補足日時:2002/12/23 00:24
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!