電子書籍の厳選無料作品が豊富!

64ビット版のWindows7だとitunesではCDのデータは32ビットの倍になるのでしょうか?
今年になってWindows7-64bitのパソコンを買い、itunesからCDをiPod nano (第二世代)に入れたところXpの半分しか入りません。バイト数を比べるとちょうど倍になっているのですが、64ビットだとデータを倍に持つのでしょうか?
 また不思議なことに、私のiPodのデータは殆ど新しいPCのitunesにうつらなかったんですが、同じパソコンでも娘のデータは全部新しいPCに移りました。同じipod nano (第二世代)です。容量も全く同じ4Gです。なぜでしょうか?

A 回答 (2件)

>64ビット版のWindows7だとitunesではCDのデータは32ビットの倍になるのでしょうか?

いいえ。OSが何ビットかなんて何の関係もありません。ファイルのサイズはすべてCDを取込む設定次第ですから確認してください。

>容量も全く同じ4Gです。なぜでしょうか?

iPodからiTunesへの吸い上げはiTunes Storeで購入したもの以外、標準の機能ではできません。どうやってあなたが吸い上げたのかが判らないので何とも言えません。

この回答への補足

XpからWindows7へのデータの移送は無料でマイクロソフトから入手できるトランスファープログラムです。これを無線LANでつないでパソコン間で移動しました。

CDからiPodへ録音するときの設定なのか再度確認してみます。

• 0

iTunesはiPodや他のデジタルオーディオプレーヤーが接続されるごとにそのプレイヤー内の楽曲とiTunesのライブラリ内の楽曲を自動的に同期できる。

また、この自動同期機能は設定を変更することにより無効にすることができ、その場合は手動で曲やプレイリストをコピーすることになる。

アメリカ国内流通向けのiPodは、最初にiPodを自分のコンピュータに接続したときにiTunes Storeへ自動的にアクセスするようになっている。このページは現在アルバム全体またはインディーズの曲のどちらかがダウンロードできるLava及びAtlantic Recordsからの無料アルバムサンプルを提供している。
Universal Recordsからのアルバムサンプルに先立って入手できウェブの特別リンクからアクセスできる。

iTunesは、iPod以外の多くの他の人気のある携帯型音楽プレイヤーもサポートしているが、iTunes Storeの商品である保護されたAAC音声ファイルの再生ができないことなどのいくつかの制限がある。サポートしているプレイヤーは、多くの Creative Labs社製Nomadプレイヤー、いくつかのRio Audio社製プレイヤー、及びNakamichi SoundSpace 2 である。モトローラ社製の携帯電話(RAZR V3i、ROKR E1、SLVR L7)も利用できる。他のメーカも追加プラグインによって同期を可能としている。
    • 0
この回答へのお礼

なんか難しいですが、64bitデータ処理で2倍になるわけではないのですね。