人生のプチ美学を教えてください!!

ホームページビルダーV9でビジュアルサイトビューを開こうとするとフリーズしてしまうため、IBMで修正パッチをインストールしました。

しかし、何度ビジュアルサイトビューを開こうとしてもフリーズして開くことが出来ません。

オプション→ツール→ビジュアルサイトビューから、「サイトを開いたときにビジュアルサイトビューを表示」のチェックをはずし、サムネイル表示もオフにしましたが改善されません。

ちなみに現在の状況にいたった経緯ですが、ページを編集し終えて保存している途中でフリーズしてしまい、HPBを再起動したところからサイトを開けないという状況です。

稚拙な文章で状況が分かりにくいかもしれませんが非常に困っています。解決方法などをご教授いただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

改善されるかどうかは分かりませんが、サイト構築を再度設定してみてどうなるか確認してみてください。

1.まずビルダーを起動してメニューバーの [サイト] → [サイト一覧/設定] をクリックします。
2.サイト名を選択(クリック)し、[削除] → [OK] ボタンををクリックします。
3.[追加] ボタンをクリックします。
4.サイト名に任意の名前を入力し、[次へ] ボタンをクリックします。
5.[既存ページをトップページとして使用] のアイコン(黄色いもの)をクリックします。
6.[参照] ボタンをクリックします。
7.作成しているHPのフォルダを選択し、index.html(htm)ファイルを選択(クリック)し、[開く] ボタンをクリックします。
8.[次へ] ボタンをクリックします。
9.[転送時に転送設定をする] にチェックがあることを確認し、[完了] ボタンをクリックします。
10.[サイトを開く] ボタンをクリックします。
11.[サイト] → [ビジュアルサイトビューを開く] をクリックします。

どうでしょう?
改善されていますか?
    • 0
この回答へのお礼

大変ご丁寧な回答をいただきありがとうございます。

さっそくsupokku33さんが提案してくれた方法でサイトの再構築をしてみました所、ビジュアルサイトビューは重いながらも表示されるようになりました。
本当にありがとうございました。

ただ、試しに既存のページを編集・保存すると、サイト情報の更新のようなゲージが出たところでやはりフリーズしてしまいました。

本来の質問はビジュアルサイトビューの表示ということだったのですが、もしよろしければそちらの件に関してもお知恵をお借りできればありがたいのですが・・・
重ねてのお願いで大変恐縮なのですが解決方法などあれば、どうぞお願いいたします。