dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして。
スターウォーズ2を見ようと思ったのですが、見れないです。
画面にはメモリーカードが出てローディング中とずっと表示されています。
型式はわからないですが、禅ブラックです。
ゲームは出来ます。他の回答を見ますと最新ドライバを使えば大丈夫と書いてありますが、最新ドライバはどうやってダウンロードしたらいいのですか?

A 回答 (4件)

参考URLをみてください。


ちなみに、お使いの機種型番ならそのままでDVDビデオ再生はできます。
ただ、DVDによっては再生に不具合があったり再生できない
ものもあるようです。

再生のドライバを更新するのは初期型のPS2の場合です。
初期型はメモリーカードにDVD再生ソフトが入っていたので
それを更新して不具合回避を行っていました。

ほかのDVDビデオが再生できるもの(PCなど)で再生確認を
行っても再生できないのなら販売店で交換をしてもらいましょう。
確認ができないときも、一応販売店に言ってみてください。
そこで新品交換しても変わらないならDVDの問題ではありません。

ちなみに、うちのPS2はSCPH-30000ですが、エピソード1を
再生しているときに途中で止まってしまったりすることが
ありました。相性が悪いのかもしれません。
他のDVDでも、メニューがうまく表示されないなど不具合がありました。
同じものをDVDプレイヤーやPCで再生すると問題なかったので
PS2との相性でしょう。

参考URL:http://www.scei.co.jp/support/
    • good
    • 1

私は初回に買ったのですが、DVDを診るためには、メモリーカードに再生用のプログラムを入れて、1の差込口に挿した状態にしないといけないのですが、初回の方にはメモリーカードに初めから入っているデータがよくないらしく動きませんでした。

そのため、本体と一緒に付いていたディスクから新しいプログラムを入れなおして、使ってみたら動きましたよ。
 ただ、初回のものではなければ、これは当てはまらないと思いますが、そうなると私の場合と違うのでわかりません……
    • good
    • 4

わたしも昨日、「スターウォーズ EP2」を購入し、見ました。


問題なく再生できましたので、もしかしたらハードの故障かもしれませんね。
ここで質問をするよりもSONYのサイトにてサポート要求のメールを出したほうがよいです。
    • good
    • 0

たぶんこれのことだと思いますが、どうでしょう。



参考URL:http://www.scei.co.jp/support/qa/faq/an_faq_1_7. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!