アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

14です!おもしろくはまる!というマンガを探しています!
私が読んだ中ではまったマンガは、「僕の初恋を君に捧ぐ」
「幸福喫茶三丁目」です!!
えっとー、
おもしろくて、ギャグや恋愛が盛り込まれているもの
14にふさわしいもので何かいいマンガがあれば
教えてください! お願いします!

A 回答 (7件)

『ハチミツとクローバー』自信もってお勧めしますよ☆


映画やドラマにもなりましたが、原作とはほぼべつの作品です。(個人的に映画やドラマは好きじゃありません;)
所々のギャグも笑えるし、恋愛もみんながみんなそれぞれホントに切ないです・・・でも全部読み終えた後はかなり感動します。
恋愛だけでなくキャラクターのそれぞれの悩みとか、十代はかなり共感できるトコがあると思います。
絵柄が少女マンガ過ぎるとこが最初は気になるかと思いますが、読んでるうちに、味になってきますし。

とにかく一度読んでみてください☆
    • good
    • 0

こんにちは。

「幸福喫茶三丁目」面白いですよね(*^-^*)

「幸福喫茶~」っぽく、おもしろくて、ギャグや恋愛が盛り込まれているものでまず思いついたのは、
・「となりのメガネ君」全2巻 白泉社 ふじもとゆうき です。
 試し読みが出来るURL貼っておきますので読んでみて下さい。
(URLリンク先ページの左下の 『となりのメガネ君。』第1巻試し読みはこちら! から飛んでいって下さい。)
http://www.s-book.com/plsql/com2_detail?isbn=459 …
ギャグは少なめですが、恋愛+友情のブレンド具合がとっても素敵で、読んで損はしない!!と思う作品は
・「君に届け」現在7巻まで 集英社 椎名軽穂 です。
http://annex.s-manga.net/kiminitodoke/
最後に、中学時代に読んでおいて良かったなと思っている作品が
・「いつでもお天気気分」現在3巻まで 白泉社 羅川真理茂 です。
中学時代に読んだ時は、高校生に憧れ、
高校時代に読んだ時は、高校生を謳歌しようと思い、
卒業してから読んだ時は、高校時代を懐かしく感じる事の出来る、そんな作品です。
http://www.s-book.com/plsql/com2_detail?isbn=459 …
もっと沢山お薦めしたいのはやまやまですが、この辺で失礼しておきます。

気に入ってもらえる作品があれば嬉しいです。
素敵な作品に出会えると良いですね。
    • good
    • 0

「ARIA」天野こずえ(画がとてもきれい)


「しおんの王」かとりまさる(テンポが良く読みやすい。将棋の話)
「宙のまにまに」 柏原麻美(学園恋愛物?+天体観測+ギャグ)
「鉄腕バーディー」 ゆうきまさみ(恋愛ならじゃじゃ馬ギャグならこっち)
「スマッシュ」 咲香里(今流行りのバドミントン)
「イエスタデーをうたって」 冬目景(独特の味がある漫画家,恋愛物)
「ARMS」 皆川亮二(恋愛もギャグもほんの少しだが自分の中で100点満点の作品)
    • good
    • 0

「みゆき」あだち充


「会計チーフはゆーうつ」おーはしるい
「放浪息子」志村貴子
「成恵の世界」丸川トモヒロ
「らいか・デイズ」むんこ
「じゃじゃ馬グルーミンUP!」ゆうきまさみ
    • good
    • 0

恋愛ものは範囲外なのでギャグ漫画を。


増田こうすけ「ギャグ漫画日和」…その名の通りギャグ漫画、そしてその名に恥じない面白さ。歴史上の人物のパロディが多いので意外と歴史の勉強になります。実際、自分はいくらかテストで役に立ちました(笑)。
施川ユウキ「サナギさん」…四コマです。かわいらしい絵柄ながらも、ギャグ、言葉遊びの鋭さは超一流です。

どちらも「何度読んでも面白い」、お勧めです。
    • good
    • 0

おっさんからすると、とりあえず北斗の拳と湘南爆走族と究極超人あ~ると稲中卓球部とサンクチュアリは読まないと大人になれないことは断言します。

あとカイジとよつばと!。からくりサーカスも読んどけ。
これ読まないと、ガンダム知らないアニメオタクのようなもの。
14でギャグで恋愛なら稲中は読んどけ。
    • good
    • 0

14(じゅうよん)なのですか。


重要(じゅうよう)なのはマンガではなく勉強です。

と飛ばしたところで
「いなかっぺ大将」などどうでしょう。アニメよりコミックがお勧めです。ギャグ・恋愛ありです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%84%E3%81%AA% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます!
14は結構複雑なもので・・・
恋愛系やギャグとかって結構欲張りな時期なんです(-_-;*)

お礼日時:2008/07/31 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!