1つだけ過去を変えられるとしたら?

ご存知の方、是非教えていただけますか。
シルバーのペンダント(プレートタイプ)の表面に刻印してある文字が薄くなってほとんど見えなくなってきています。
そこで、同じ字体で消えかかった文字を再び刻印し直し、復活させることが出来るお店をどなたかご存知ないでしょうか?出来れば広島市内でそのようなお店をご存知でしたら助かりますが、その他の地域でも比較的お安い費用で、もしくは刻印をほぼ完璧に復元してもらえるお店をご存知でしたら是非情報のご提供をお願いします。
大切な思い入れのあるペンダントなので、何とかして出来るだけ元の状態に近いところまで戻ればと願っています。
どうか宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

お店の良さは個人の判断に委ねられるものです・・・と前置きしておきますね。



僕は関東在住ですが、愛媛に信頼しているショップがあります。
彫金ギャラリー絵夢というお店です。
納得するまで何度でもメールで応対してくれますし、技術や金額にも満足しています。郵送での受付も可能です。
過去に何度かクロムハーツなど高価なシルバーアクセサリーの修理や補修を頼みましたが、どれも満足できる仕上がりでした。
PCをお持ちでしたら一度サイトを見てください。修理例を見ることが出来ますよ。
http://www.emu.co.jp/syuuri/zitureisyuu.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。
情報のご提供に感謝致します。
検討の上、教えていただいたお店の方へ問い合わせをしてみたいと思います。
どうもご親切にありがとうございました。

お礼日時:2008/08/10 15:28

こんばんは



普通の宝石店で
(出来れば修理が出来るお店で)
できます

やり方なのですが
見てみないと細かく判断できませんが
一回削っていいのでしょうか?
それから新たに刻印、というのが普通です
それで金額が掛かるのが、削るという作業です

たぶんですけど、鏡面(鏡のように磨いてある)プレートじゃないですか?
それだとちょっと手間賃が(工賃)高くなると思います
刻印自体はそんなにしません
文字を入れたときの金額ぐらいだと思ってください

なので、お手数ですが
何店舗か回って納得のいくお店のほうがいいと思いますよ

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
今回のアドバイス、参考にさせていただきます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/08/10 15:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報