電子書籍の厳選無料作品が豊富!

↑理由は面倒だからです。私は愛知県のI市に今住んでいて、職場はというと、食品を取り扱う某工場に勤めています。←そこの制服(?)は給食のおばちゃんみたいな格好なので、出ているところは眼だけでちょっと見ただけではソレとは思わないでしょう。
 独り暮らしなので、身の回りや仕事が忙しかったり、趣味(絵を描くこと)などで入浴は二の次三の次になってしまい、結果何ヶ月もお風呂に入らなくても平気な体になれました、正直こんな自分がちょっとこわいです。

おかげさまで、ニキビやら顔につぶつぶができて、髭もうっすら生えています。歯磨き洗顔は夜寝る前にしますが、疲れてて、2,3日に一度のひも度々あります。自分で言うのもなんですが、あまり汗はかかず、体臭はそんなに酷くないほうだと思います。事実、学生時代1週間お風呂に入らなくても周りの人はごく普通な感じでした・・・・と思います。

下着は2日に一回取り替えていて、化粧は工場に勤めているので、数える位しかしてません。・・・・こんな感じだから彼氏ができないのかな、と思って書き込みをしました。男性の方はこういう女性について、どうおもいますか。

A 回答 (41件中21~30件)

>趣味(絵を描くこと)などで入浴は二の次三の次

という一文で嫌な予感がしたので質問暦を検索したら、18禁画像(男性の裸)のサイトの作り方を質問されてましたね。
締め切り前のプロの作家さんとか「コミケなどの締め切り前で2、3日カンヅメ状態なために入ってない」ならいざ知らず、社会人の女性が夏場に2ヶ月入らないで成人指定絵書いてるなんて、オタク女子としても痛すぎです。
同人活動の現役(非やおい)だった当時、私も含めて周囲にも化粧っ気なしの女の子は沢山居たけど、そこまでぶっ飛んだ人は皆無だったですよ?

お願い、お盆と言わず、ここに返信文書く時間があるならせっけん持って風呂に入って下さい。風呂無しアパートでも、その気になったら体は洗えます。(柴田理恵さんだったか、「貧乏で銭湯にいくお金がないので、流し台で体を洗った」という話が)
夏場なら風呂沸かさなくてもぬるま湯がバケツ3杯分でもあれば体は洗えます。1時間あれば、充分なはず。

オタクは「ダサい、デブ、暗い」などのマイナスイメージで見られることが有りますが、何より「不潔感」ある人が一番嫌悪されるんです。オタク同士でもそうです。「コミケの原稿あげるために風呂入るヒマもなかった」は武勇伝になりますが、普段からでは痛すぎです!
    • 1

>>gamebakariさん

>あえて書きますけど、現代人の入浴の発想と
>根本的に違うのではないかと。
>入浴しないことと体を清潔に保たないことは
>同一視できないです。
>それに生活環境(自然)や食環境も比較にならない。

あの、だから、次に「今は平安時代じゃない、現代の常識ではちょっと困るのでは」ということを書いてるのですが。(清少納言の書いてることも、今の常識じゃどん引きですが、その当時としては最大の清潔を保つ行為だと思います。)

入浴しなくても死なない、という例として出したのです。
昔は入浴なんてしてなかった、「でも」と書いたのでそこまで読んでから言ってください。

質問者さんへ
確かに風呂に入れという法律は日本にはありません。
でもある程度の常識的な生活はあります。

お盆といわず、帰宅されたらすぐにシャワーぐらい浴びてみませんか?
水浴びでもいい。
たぶん、顔のブツブツとかも、清潔にすればなおっていくと思います。
    • 1

初めまして!

かなり前の海外のニュース思い出しました。
何年もお風呂に入ってないホームレスが施設の
収容所に保護されてとか・・・そんな内容でホームレスの
靴を脱がした担当者数名が倒れ何名かの死亡者が出た!と
言う本当のニュースがありました。確か原因はメタンガスだったかな?
要するに人体から毒ガスが出るって事ですよ!?怖いですよね~

一体、貴方は何を求めてるのでしょうか(汗)
これってどんなリアクションとりゃいいの?
何かに没頭すると夢中になるは分かるけど・・・(^_^.)
女性らしくとは言いません!少なくとも人間らしい生活して下さいね♪
    • 1

私の家の近くに「引きこもりで何年もお風呂に入っていない男性」がいます。

近くのスーパーに徘徊していた時、(夜中の閉店近い時間)目撃しました。
パトカー呼ばれてました。
それくらい「臭い。」んです。
これ本当の話です。
野菜コーナーにいた私たち夫婦が一番奥の冷凍コーナーにいた彼のニオイに気がついたほどです。想像を絶します。

あなたもパトカー呼ばれてしまう前に なんとか考え方を改める事をオススメいたします。
    • 1

22歳の男です。

「結果何ヶ月もお風呂に入らなくても平気な体になれました、正直こんな自分がちょっとこわいです。」と質問者様自身もおっしゃっているではないですか。私は本当にその生活を続けていて、平気でいられる質問者様がこわいと思いました。言葉が悪いのですが、読んでて気分が悪くなりました。
 ここで、変わってみたらどうです、美しい女性に。風呂も毎日入り、化粧もして、髪も大事にして、食生活も気をつけて、一気に美女に大変身しちゃってくださいよ。一、男としての願望です(ここでいうのは、いつでも自分の清潔さを欠かさないようにしているという女性ということ)。また、一般人として、食品工場に勤めているのでしたら、余計に清潔は保っていただきたいです。
 質問者様自身の健康のため、これから素敵な恋をするため、今のような生活を少しずつ改善していってください。だめですよ、このままこの生活を続けていたら。絶対に。では、失礼します。

• 2

私も本来なら、あまりお風呂は好きではありません。

もともと周りを気にするタイプと言うのもありますが、仕事で人と会うことが多いので毎日入ってはいますが。

お風呂に入るのが面倒な人は、入るまでの決意の問題なのではないかと思います。嫌々ながらお風呂に入りますが、出てくる時には、とてもサッパリして満足感を得ることができるんですけどね…。

趣味の時間はもちろん大切だと思いますが、少し時間を減らして、友達に会ってみるのはどうですか?たとえ会ってる時間が短くても。2ヶ月入らないという期間ではなくなるのでは…。
恋人でも同じことです。好きな人の前では、お風呂に入っていない姿は見せられないでしょうし、ましてや性行為になったらなおさらです。

お風呂に入る期間を徐々に短くしていったり、『この時間になったら入る』と言うような意志を持って、少しずつ習慣としてもらいたいです。入らないことは、体には決して良くないですからね…
    • 2

えーっとお風呂に入らないということですが、湯船に浸からないという意味でしょうか?シャワーはしますよね?

もしシャワーも二ヶ月もしないなら体とか痒みが出てきませんか?
とにかく臭いがすごいことになってると思うのですが・・(^^;
ましてや食品を扱ってらっしゃるとのこと・・。お仕事の観点から見ましても、衛生面をきちんとしていただきたいなと思います。
よろしくお願いします。綺麗にしましょう。
周りからはたぶん臭いが気になってても言わないんじゃなくて、言えないんだと思いますよ(^^;気を遣われているか、呆れられているか・・。
    • 2

「垢で氏にはしない」

入院していたとき、担当医から言われました。
    • 2

え???女性なんですか???

男性だと思って読んでいたら、化粧・・・というのでびっくりしました。
是非 その食品工場を教えていただきたいものです。。。。

大丈夫か???と聞かれたら
そりゃ大丈夫でしょうね。
体臭は酷くない、、、、、と思っているのは
きっとご本人だけでしょうね。
学生時代、お友達はあなたに言えなかっただけでしょうね。
寝ているときだけでも汗はかいています。
こんな夏の日は、外に出ただけで汗はかきます。
垂れてきたものだけが汗ではありません。

>こんな感じだから彼氏ができないのかな
当たり前ですね。
髪の毛は脂ぎってギトギトでしょうしね。
体臭はそれほどでもないとしても、頭の臭いって相当きついですし、
私美容師ですが、1ヶ月洗ってない頭をシャンプーしたら、こちらの手が痒くなりましたし、油は6回以上手を洗わないと取れませんでした。

まぁ、ご自分のせいですし、ご本人が人生をそれでよし!と思っているならそれでいいんじゃないですか?
食品工場がメディアで騒がれないといいですね。
って・・・消費者側からは騒がれてほしいものですがね。
    • 2
この回答へのお礼

是非 その食品工場を教えていただきたいものです。。。。

↑実名を出したら、回答者さんは高い確率で公に公表すると思うので、いいません。

レスを見てみんなをドン引きにさせたみたいで、申し訳ない。もうすぐお盆休みなので、時間にも余裕があると思うので、近いうちに水浴び感覚で入ろうと思います

>>Mihliさん

>平安時代などは、何か月もお風呂には入らなかった
あえて書きますけど、現代人の入浴の発想と
根本的に違うのではないかと。
入浴しないことと体を清潔に保たないことは
同一視できないです。
それに生活環境(自然)や食環境も比較にならない。

今回のケースの場合、
なんらかの対人関係のおける麻痺が原因にないでしょうか?
深層心理に潜む「疎外感」や「挫折感」の原因がわかり、
ご本人が克服(完全でなくてもいい)できれば
「理由は面倒だから」というような
自己欺瞞は解消すると思いますが。
    • 2