dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

↑理由は面倒だからです。私は愛知県のI市に今住んでいて、職場はというと、食品を取り扱う某工場に勤めています。←そこの制服(?)は給食のおばちゃんみたいな格好なので、出ているところは眼だけでちょっと見ただけではソレとは思わないでしょう。
 独り暮らしなので、身の回りや仕事が忙しかったり、趣味(絵を描くこと)などで入浴は二の次三の次になってしまい、結果何ヶ月もお風呂に入らなくても平気な体になれました、正直こんな自分がちょっとこわいです。

 おかげさまで、ニキビやら顔につぶつぶができて、髭もうっすら生えています。歯磨き洗顔は夜寝る前にしますが、疲れてて、2,3日に一度のひも度々あります。自分で言うのもなんですが、あまり汗はかかず、体臭はそんなに酷くないほうだと思います。事実、学生時代1週間お風呂に入らなくても周りの人はごく普通な感じでした・・・・と思います。

 下着は2日に一回取り替えていて、化粧は工場に勤めているので、数える位しかしてません。・・・・こんな感じだから彼氏ができないのかな、と思って書き込みをしました。男性の方はこういう女性について、どうおもいますか。

A 回答 (41件中11~20件)

いや~…ある意味、強い体をお持ちなんですね。

梅雨時期~今まで。ありえません。

今は『抗菌』や『除菌』の商品が出回ってますが、貴女には無縁ですね…。それが良いこととは思いませんが、、、凄いです(>_<)

病気やシラミは大丈夫ですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

 名古屋に住んで2年近くになりますが、大きな病気になったこともありませんし、虱もでてきません。ただ、どういうわけか、大きなハエが増えてきたような気がします。

 はじめはコバエはチラホラ飛んでいたので、そんなに気にしなかったのですが、夏になってから、ちょっと大き目のハエが眼の前で普通にぶんぶん飛んでいます。やっぱりお風呂に入ってないからなのかな・・・

 ですが、ゴキブリの姿は名古屋に着てから一度も見てことがありません。2ヶ月お風呂に入ってないのに。愛知県はゴキブリが出ない県なんですか?

お礼日時:2008/08/07 22:08

なかなかユニークな方ですね。


少し視点を変えてみましょう。
もしあなたが男性だとして、現在のあなたのような女性と
お付き合いすることになりました。
男性であるあなたは、お相手の女性と一緒に食事をしたり、
いろんなお話しをしたいと思いますか?

男性であるあなたが現在のあなたとお付き合いすることに
なんら抵抗がなく、楽しいと思えるのなら今のままでも
一向にかまわないと思いますが、
もし伊東美咲さんや蛯原友里さんみたいなキレイで可愛い
女性がやっぱりいいなと思うようであれば、少しだけでも
清潔にして女性としての魅力を感じられるように努力を
したほうが良いのではないでしょうか。

きちんとすればけっこう可愛い人なんじゃないかな...
    • good
    • 2

前に金スマで同じような女性をとりあげているのを見ました。



>こんな感じだから彼氏ができないのかな
出来るわけないと思います。どんなに格好よかろうが、不潔にしていたら絶対無理です。

周りは絶対気づいてると思いますよ。
金スマに出ていた女性は、彼氏がいましたが、匂ってくるとあわてて香水をつけていたようですが・・
    • good
    • 4

それって何てエコ?

    • good
    • 3

正直、気持ち悪いです。



以前同じ職場に勤めていた人で「1週間お風呂入らなくても平気」と言う女性がいました。
その人はセミロングの髪で、お風呂入った日から2日くらいは髪をおろし、それ以降は結んでいました。
ベトベトしてるのを隠すためです。
当然周りも気づいていて、陰口の対象になってました。

ある時その人に「私臭かったら言ってね」と言われました。
その時点で既に後ろを歩くと臭ってましたが、当然言えませんでした。

あなたの周りの人もきっと言えないだけです。

こういう事は男女関係ありません。
清潔にしましょう。人間として。
    • good
    • 2

彼氏の件は「2か月お風呂に入っていなくて、歯磨きも、下着も2日に1度」


という「同類」の男の人と付き合えばよいのでは?

「男性の方はこういう女性について、どう思いますか」と聞く前に
質問者さんは、そういう男性について、どう思うのでしょう?
おつきあいしたいですか?
    • good
    • 3

お盆にといわず、いますぐお風呂に入ったほうがいいですよ。


水浴び程度ではなく、頭・全身の汚れを取ってあげてください。
ひげもそりましょう。
私は女性ですが、女性・男性関係なく、2ヶ月もお風呂に入らない人とはお付き合いできません。
彼氏ができる出来ないより先に、友達が去っていってしまいますよ。。。
    • good
    • 3

去年の冬に手術をしたので、2週間くらい入浴出来ない期間がありました。


その期間は髪の毛も洗えませんでした・・・
冬だったから、まだ夏よりかは汗はかきませんでしたが、2日で頭はかゆくなりなんとなく油臭くもなってきたのが自分でも分かる程でした。
身体は毎日、拭いていたので体臭は防げたと思いますが、入浴出来ないとかなりストレスが溜まりました。
体臭とか頭皮のニオイとか人の体質によってニオイがキツかったりそうでなかったりだと思いますが、さすがに2ヶ月髪の毛洗ってないと臭ってるはずです。
他の回答者さんも書かれていますが、恐らく回りの人たちも気づいてると思います。(大人なので言わないだけ)

それと、垢は着実に溜まって行くので足の指の間とか膝の裏とか黒ずんだりしてきますよ。
お風呂に入らないといけない法律もお風呂に入らなければ死んでしまうって事もないですが、せっかく女性に生まれてきたのだから清潔にしてるに超した事はありません。
お風呂につかるのがイヤならシャワーだけでも十分ですし。

あと・・・ちょっと気になったのですが下着も2日に一回とか取り替えるって書いてありましたがアソコの洗浄はしてますか?
この時期、汗かいて蒸れませんか?せめてビデかなにかで洗浄してるといいのですが・・・敏感な部分ですしあまり洗わないでいると痒くなったりしませんか?ニオイもしてきちゃうと思うのですが・・・大丈夫ですか?
余計なお世話だったかもしれませんが、女性としてちょっと心配になったもので・・・
ビデが使えないんだったら、薬局で洗浄綿と言うのも売ってるので使ってみるのもいいかもしれませんが・・・

私はたった2週間、入浴禁止が手術よりも辛かったので2ヶ月とは本当に驚きました。
お盆と言わずに今日にでもシャワー浴びてスッキリしてはどうでしょう?
    • good
    • 4

絶対に周囲にはバレています。


前の会社にもそういう人がいましたが、みんな「気付かないフリ」をしながら、裏ではさんざん文句を言っていました。
(文句というか「頼むから風呂入れ!」と……。)

でも、実際そう思っても、面と向かって言える人はなかなかいません。
まして、オッサンならともかく、若い女性にはなおさらです。
そういう周囲の「見て見ぬフリ」に甘えているのではないですか?
たぶん、職場の人たちは「実は2か月入ってない」とカミングアウトされても「気がつかなかった」としらを切るでしょうけれど。

というか「2か月もお風呂に入ってないイタイ自分」の不潔自慢が、もう快感の域に達してるんでしょうね。
だとしたら、それは貴女の「趣味」ですから、ここで他人にどうコメントされようと変えるつもりはないどころか、お風呂に入らない記録を伸ばすおつもりではないかな、と思いますが。
むしろ「汚い」と蔑まれることが嬉しいのでは?
なぜ、こんな質問をされたのか、意図がよくわかりませんでした。
    • good
    • 3

ちょっと目が釘付けになってしまったので・・・・書き込みさせてください。



質問者様も怖いとおっしゃっていますが・・私も怖いと感じました。
私はあびすぎなのかもしれないですが、朝夜2回シャワーを浴びています。
湯船には・・・正直あまりつかりません。
べたべたする感じがどうにも我慢できなくて・・・

昔も今も、周りの人は気にしてないのでなく、気にしないフリをしているとおもいます。あまりにひどい人には言えないものですよね。。。
自分を自分で落としているかんじがします。(分かりにくかったらすいません)
なので、他の方もおっしゃっている通り、仕事が終わって帰ってきたら、まずお風呂に入ってくれることを願います。

正直、申し訳ないのですが、あまり回りにいて欲しくない人だなぁと感じました。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています