電子書籍の厳選無料作品が豊富!

↑理由は面倒だからです。私は愛知県のI市に今住んでいて、職場はというと、食品を取り扱う某工場に勤めています。←そこの制服(?)は給食のおばちゃんみたいな格好なので、出ているところは眼だけでちょっと見ただけではソレとは思わないでしょう。
 独り暮らしなので、身の回りや仕事が忙しかったり、趣味(絵を描くこと)などで入浴は二の次三の次になってしまい、結果何ヶ月もお風呂に入らなくても平気な体になれました、正直こんな自分がちょっとこわいです。

 おかげさまで、ニキビやら顔につぶつぶができて、髭もうっすら生えています。歯磨き洗顔は夜寝る前にしますが、疲れてて、2,3日に一度のひも度々あります。自分で言うのもなんですが、あまり汗はかかず、体臭はそんなに酷くないほうだと思います。事実、学生時代1週間お風呂に入らなくても周りの人はごく普通な感じでした・・・・と思います。

 下着は2日に一回取り替えていて、化粧は工場に勤めているので、数える位しかしてません。・・・・こんな感じだから彼氏ができないのかな、と思って書き込みをしました。男性の方はこういう女性について、どうおもいますか。

A 回答 (41件中31~40件)

不潔とか不健康とか体臭が~とかいう前に、汗かいてるって


思ってなくても、一日に汗はだいぶかいてる(って小学校だかに聞いた)、
らしいので風呂は入った方がいいですよ^^;
と私が言うのもなんですが。
それが率直な思いであって、極端な毛嫌いはしません。
神経質でなければ人を蔑むような心は持ち合わせていませんので。

また、No2さんの仰るとおり、食品を取り扱う職種であるならば、
いくら殺菌ルームを通るとかするとしても、身の回りを出来る限り
清潔に保つことは必要だと思います。

私も趣味に没頭してしまった日など、そういうことに陥ってしまいがちです。
(でもかなり長く考えても2週間くらいですが)
風呂って入ってる間やることがなくて、無意味に感じるんですよね個人的に。
多分私も、凄く入りたい衝動を我慢すれば、1ヶ月とか1年とか過ごせると思います。
なので、そういう時はまず風呂に入ってから、趣味に没頭して寝るのが遅くなって会社ちこ(ry
まあ大分前から、程度をわきまえ大分減りましたw

自分で自分が怖いと思うのならば、それを治そうと本気で思えば出来るってことです。
今は夏ですし、最低でも今は毎日入りましょうw

でも、頭は洗ってますよね?さすがに・・・。2日目、3日目くらいから
もうぬるぬるする感じで、汗は体から勝手にひいていきますが、あれだけは私は耐えられません。
めんどくさくて風呂入らない時とかでも、頭だけは絶対洗います。
友達の家に泊りがけで遊びに行ってても、もう帰ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 髪も同様2ヶ月くらい洗っていません。ちなみに3ヶ月位前に床屋さんで髪をカットだけしてもらいました。(そのほうが安く仕上がるので)

 そうですね。私はどちらかというと、あまり周りを気にしないタイプで興味や関心が自分の中にむかってくるんですよ。端的にいうと人のことなどおかまいなし、ですね。

もうひとつ、自分の性格は細かいところを気にしないところ・・・・それが長所だと思っていたんですが、今日のレスを見て、この有様だったので細かいところを気にしないところを通り越してガサツだったのかなと認めたくはないけれど、そう感じました。

 日本にはお風呂に入らないといけない法律は聞いたことがありませんが、100人この書き込みを見たら全員『風呂に入れ』と思うんでしょうね・・・

お礼日時:2008/07/31 23:03

女性だったんですね。


最後まで読んで驚きました…
男性ならお風呂に入らなくても良いというわけではありませんがね、
まぁ、とにかく驚きました。
2ヶ月って…。

この猛暑の中、お風呂に入らなくても平気という
神経が信じられません。
絶対臭いですよ。
臭いって自分では感じない(感じにくい)ものです。
周りの方は気付いていると思う、そしてかなり迷惑していますよ。

髪だってベタベタでしょ?そしてフケは?
下着も2日に一回?
あ~、もぅ信じられません。

そんな人が食品関係のお仕事って…。
何だか吐き気がしてきました。
お願いですからお風呂に入ってください。
エチケットです。
    • good
    • 1

総合失調症の気配を感じます。


何かに没頭しやすい「アーティスト気質」的な方に多い症状だと思います。
にきび程度で済めばいいですが、
この季節はあせもがひどくなって皮膚病につながりやすく、
かきむしり続ければその部分が角質化したり
皮膚の色素沈着を起こしやすく、
一生消えないあとが残る可能性がありますよ。

自分のにおいって言うのは
案外気づかないものです。
周囲の人も遠慮して何も言わないのかもしれない。
現段階は社会生活が続くぎりぎりのレベルだと思います。
何らかの「マイナスのストローク」が
対人関係で発生するとそれをきっかけとして
引きこもり⇒自閉症へつながる恐れをはらんでいます。

勇気を出して専門の病院へ行って
診察/アドバイスを受けてください。

自覚があり、相談する姿勢がある今のうちに。

参考URL:http://www.prit.go.jp/Ja/PSchizo/TSchizo/kango.h …
    • good
    • 0

私は男性ですが一億円もらっても恋人としてはごめんですね。


私の相手は人間に限ると決めていますから。
    • good
    • 1

昔の、平安時代などは、何か月もお風呂には入らなかったようですが・・・


「枕草子」で、清少納言が、「髪をきれいに梳いて香をたきしめた服を着て歯をようじでせせったらとてもさっぱりして気持がいい」というようなことを書いています・・・。

だから、別に、数か月入浴しなくても、死なないです。
当人が気分悪くないなら、別に止める筋合いもないです。

でも、今は平安時代ではありません。
お風呂が面倒でも、シャワーぐらい浴びたほうが、現代の常識から考えたら、いいと思います。

現代人は、体を洗いすぎという説もありますが、やはり、何日かに1回ぐらいは、水浴び程度でもしたほうが、いいと思いますよ・・・。

また食品を扱うなら、清潔にしていただきたいとは思います。
    • good
    • 0

>あまり汗はかかず、体臭はそんなに酷くないほうだと思います。




これは自分ではなかなか分らないと思います。
今は最も汗をかく夏です。
寝ているだけでも汗はかいています
2ヶ月も体を洗わないと、質問者さんの嗅覚も臭いに鈍感になります。
仕事場でも、気づかれていると思います。
夜が駄目なら、朝、起きてシャワーを浴びることです。
なお、今のままでは男は寄ってきません。
    • good
    • 0

僕は好きですよ。


ビックリ人間としてですが。
よくテレビとかでそういうビックリ人間などしていますが、見るのが好きでもし身近にいれば絶対に近づきたくないです。
 もし横にいてちょっとでも匂いがしたら蹴り飛ばしたくなります。
けどすごいですね~!

この回答への補足

 

補足日時:2008/07/31 21:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 

お礼日時:2008/07/31 23:13

普通の人なら確実に嫌がるでしょう。


その学生時代の周りの人も裏では何かいってたのではないでしょうか。
食品関係の仕事に携わっているのならば自分を清潔に保つのが絶対だと思います。
    • good
    • 0

 それ本当の話? 


 疑いたくなるようなお話ですね。
 自分なんかこの時期1日でも入らないと、べたべたでもう我慢できないのですが、、、
 というか、年中仕事着を着てるわけではないし、更衣室もあるでしょう?
 あなた本当にそれで体臭などしてないと思ってるんですか?
 こんな感じだから彼氏できないって開いた口がふさがらないです。
 問題外でしょう?
 人間としてどうかという話ではないですか?
 これ以上は言いませんけど、、、
 自分で何かを悟るべきお話です。
    • good
    • 0

No.1さんと同意見です。


それと、食品を扱う工場に勤めているのであれば社会人としての自覚が足りないのではないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています