電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近BUMPを知りました、すごく感激しました!!
そこで質問です。BUMPで聞いといた方いい曲はなんですか?
BUMPは曲が多いので何を聞けばいいかわかりませんw
できれば何系か(バラード、ロックなど)入っているCDも教えてくださったら嬉しいです。お願いします

A 回答 (7件)

とりあえずアルバムの「Jupiter」と「ユグドラシル」は


基本として聞いておいたほうがいいと思います。
個人的におススメは最近発売された「花の名」というシングルですね。
暖かくて気持ちが安らぎます。バラードに近いです。
あと「スノースマイル」は王道というか名曲です。冬に聞くと切なくて
ピッタリです。これもバラードですね。
あとは・・・すっごい落ち込んでるけど勇気がほしい時は「ホリデイ」なんか良いですね。
    • good
    • 0

アルバムで言えば『jupiter』ですね。



その後も出ていますが、コレは名盤だと思います。彼らの知名度を一気にあげた『天体観測』が収録されています。

くどすぎず、重すぎず、演奏もメロディも前作に比べポップで入りやすいと思いますよ。とてもうまくまとまってるし。


バンプは最初に比べて音楽性や売り方が変わってきているので、どの曲に感銘を受けたか、などによって、もしかしたら「あれ?」って思うところも出てくるかもしれません。が、まぁそういうものも含めて知りたいと言うのなら、単純にリリース順に聴いてもいいと思います。1stなんかとても若くて荒々しい。これはこれでいいですよ。

ご丁寧にシングルのカップリング集も最近出ましたしね。
    • good
    • 0

他の方も仰っていますが、バンプの曲はすべて人気があり、一曲一曲がファンに愛される傾向があるので、


オススメの曲を質問されても、人それぞれ、違う答えになってしまうと思います。
ですので、全部聞いてみてください。
「多い」と言いますが、そんなに多いでしょうか?

・FLAME VEIN[+1]
・THE LIVING DEAD
・jupiter
・ユグドラシル
・orbital period
・present from you

この六つのアルバムですべての曲です。レンタルCD店で1500円くらいで
全部借りてこれると思うのですが…

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%B3% …
    • good
    • 0

「BUMPは曲が多いので何を聞けばいいかわかりませんw」


↑頑張って全部聞いてください!基本名曲なんで!

まずは「ユグドラシル」を聴けばいいと思います。
その中に僕の大好きな「fire sign」と言う曲が入ってます!
取りあえずBUMPは最強です。
    • good
    • 0

オンリーロンリーグローリー、カルマ、メーデーは絶対に聞いたほうがいいです。

絶対後悔しません。
もうすでに書いてありますが、jupiter、ユグドラシル、orbital periodは聞くべきです。
後にバンプに興味を持ったら、THE LIVING DEAD というアルバムを借りてみてください。その中に収録されている「グングニル」という曲が最高です。
    • good
    • 0

おはようございます。



個人的にはリリィが一番好きです。
あんな女性になりたいです。

BUMP、いいですよね。
    • good
    • 1

BUMPってBUMP OF CHICKENでいいですよね?


それ前提で書かせてもらいます。

スノースマイル、天体観測、ハルジオン、車輪の唄、
sailing day、オンリーロンリーグローリー、アルエ、
プラネタリウム、カルマ、涙のふるさと…
とりあえず思いついたシングル曲を並べてみました。
私の中で、上記の物にはずれはないですね。
カラオケ行ったらほとんど歌ってます(笑)
アルバムのJupiter、ユグドラシル、orbital periodを
チェックすれば私が書いた曲は全部聞けますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!