dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして。よろしくお願い致します。

私は30代前半の女性です。
お見合いをしたのですが、私より八つ年上の男性でした。理系大学出身の学者さんです。
恋愛・・・というよりは、八つ年上ということもあり、お父さんっぽい雰囲気というか、真面目すぎるほど真面目な男性です。一緒にいて安らげる感じではないですが、結婚相手としてはとてもいい人だと思いました。(イヤな言い方だったらゴメンナサイ)
だけど、いままで私の周囲にいないタイプの男性で、どう接していいのか分かりません。

というのも、私は典型的O型女性・・・(おおらかといえば聞こえはいいけど、かなりのおおざっぱな、計画よりは即実行、基本物事をすぐ忘れる)
対して彼は典型的A型男性ぽいのです。(自分が納得するまで議論を続ける、時間に1秒単位でこだわる、お金に超細かい。プライドも超高い)

相性が悪いのかなあ・・・と思うこともしばしばです。彼も、のんびりした私にちょっとイラっとしているときもあるので・・・。

性格的に真逆でタイプも違うので、私のようなO型女性はこんなA型男性にはどう接したらいいのでしょうか?

A 回答 (21件中21~21件)

A型の男です。

現在、O型の女性と交際していますが、全く愛称は悪くなく幸せな毎日を過ごしています。

過去に血液型別の愛称の良いカップルと題した雑誌を見たことがあります。
その結果ですと、
1位男性O型、女性O型
2位男性O型、女性A型
3位男性A型、女性O型
だそうです。

ご質問の内容が血液型に関する内容なので、質問の内容を変えてみてはいかがでしょうか?
    • 0