プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

A型の男性って自分から連絡しないんですか?
それはなぜですか?
私の好きな人(両想いだけどまだ付き合ってない)がA型なのですが、向こうは自分で受け身じゃないと言っています。(仕事で忙しいから若干そうなってるかもとは言ってましたが)
私が連絡すると早く返ってくるのですが、向こうから来ることが少ないです。
たまに向こうからも来ますがほぼほぼ私からです。(私が既読つけて終わらせて私から始める事が多い)
受け身じゃないのに連絡してこないのは私のことが好きではないからでしょうか?
それともA型の男性でも受け身な人と積極的な人がいるのでしょうか?
ネットの記事では【受け身】とも【連絡はマメ】とも書いてたのでどっちなのか気になっています。

質問者からの補足コメント

  • 今までも向こうから頻繁に連絡がくるような感じではなく、なんなら前までは既読つけて数時間後に返事というのが大半でした。それが今では連絡したら早くて5〜15分、遅くても1〜2時間以内に返信に変わりました。
    送れば来るんです。でも待ってると来ないんです。
    なのに受け身じゃないって言うんです。
    矛盾してません?(T_T)

      補足日時:2019/11/05 00:48

A 回答 (8件)

夫がA型ですがマメですよ


付き合っている頃からずっと
結婚20年近くなりますが
今も変わらずにマメですね
血液型ではなくその人の性格でしょうね
私もAですがマメさは全くない
かなり気分屋ですね
連絡よりも会っている時をちゃんと見てみては?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね!
A型に縛られずに相手と向き合っていこうと思います!
ありがとうございます!

お礼日時:2019/11/06 04:15

血液型は関係ないと思う

    • good
    • 3
この回答へのお礼

人それぞれってことですね!
ありがとうございます!

お礼日時:2019/11/05 10:33

再です


一日に5回ぐらいは来てたかな
朝のおはようと、今から仕事です、
ランチすみました、
仕事終わりました、
おやすみなさい
の5回は絶対で
あと色々
タバコ休憩で送ってきたり
アクシデント内容送ってきたりです

でもこちらも話す内容なくて
(そうなんだ、良かったね)(頑張ってね)ぐらいでしたね
ボキャ貧なので笑

今やり取りしている人はウザくなくしつこくなく
私と同じボキャ貧なんで気持ち良く続いてます笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

元彼さんめちゃめちゃマメだったんですね(笑)
今までは私の好きな人も報告LINE?してきてたんですけど、お互いの気持ちを確認してから安心したのか、いつの間にかなくなってました(;▽;)
A型でも人それぞれなんですね!
ありがとうございます!!

お礼日時:2019/11/05 10:31

> A型の男性って自分から連絡しないんですか?



質問者さんが知って居るA型の男性がそうだったと言うだけであって、全てのA型男性に当て嵌まる訳ではありません。
B型やAB型、O型の男性にもその様な人が居ても不思議ではないですし。
血液型が性格を支配している訳でもないですし、何の因果関係も有りません。
血液型の違いで判っているのは掛かりやすい病気の種類が違うと言う事であり、掛かりやすいと言っても掛かると言う事とは
違いますので混同しないように。
もうそろそろ血液型で人を区別・差別するのは止めませんか!?
何の根拠も無いですしね。
    • good
    • 1

前彼がAだったけど始めからグイグイ来たよ


会議の休憩だろうが法事の最中だろうが

マメ過ぎでウザくなって仮病使って出なかったかな。

忙しいし中々共通の話題がないのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一回やりとりが始まると向こうは仕事中でも実家に帰っていても誰かとご飯に行ってても続けてくるのであまり終わることはないのですが、回答者様の元カレさんは一旦やりとりが終わってもまた連絡してこられたということですか?

お礼日時:2019/11/05 03:16

>回答者様のアンサーからして私の好きな人に関しては、これからも私から連絡とっていったほうがいいと思いますか?


12日に会う約束をしているのですが、それまでに飽きられていたらどうしようって不安で、、、

マメに返信がきてるなら飽きてるってことはないと思いますよ。
男でも女でも同じ応対になると思うんだけど、、興味のない人への応対って素っ気ないよね?
素っ気ないってことは返信もしないよね・・・|д゚)笑
例えば実際に会って話してある程度関係が進めば相手からもアクションあると思うよ。
それか相手の反応を見たいならあなた様からそういう話題を振ってみるとかね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>マメに返信がきてるなら飽きてるってことはないと思いますよ。

やり取りの時は毎回絵文字を使って文面を明るくしてくれてるので安心しました!
今思えば私も興味ない人には数日経ってから返すか、未読スルーか、超一言で返すかのどれかです(;▽;)
12日たくさんお話しして、今後も進展できるよう頑張ります!
アドバイスありがとうございました!!

お礼日時:2019/11/05 03:03

>たしかに返信内容は私の振った話題に答えるばっかりで、向こうから話題振られた記憶あんまないです、、、(笑)



自分が積極的に話題を振って失敗した例だと、遠くの場所ですごくいいとこがあるって
話題を振って向こうが「いいな!行きたい!!」となって、じゃあ船で24時間かかって向こうには
1週間滞在するから部屋代安くするのに同部屋ね!と言ったらヤリ目認定されました(笑)
男から話題提供すると自爆多いので自重しちゃうんですよね( ̄▽ ̄;)
まあ、今では嫁さんですが(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

必死で提供した話題にヤリ目って言われたら辛いですね(;▽;)
私がそれ言われても絶対ショック受けます、、、(笑)

回答者様のアンサーからして私の好きな人に関しては、これからも私から連絡とっていったほうがいいと思いますか?
12日に会う約束をしているのですが、それまでに飽きられていたらどうしようって不安で、、、

お礼日時:2019/11/05 01:40

既婚・男(A型)です(笑)



おそらく話題の提供が下手なのではないでしょうか。
要はなんの話を振っていいのかわからないって事です(^^;)男は多いですよ(笑)
だからあなた様から話題を提供すればその話に合わせて返事はマメに返ってくるってワケ(笑)

受け身じゃないっていうのは恋愛傾向のコトじゃないかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!
たしかに返信内容は私の振った話題に答えるばっかりで、向こうから話題振られた記憶あんまないです、、、(笑)
思い当たる節があったので気持ちが少し軽くなりました!
ありがとうございます!!

お礼日時:2019/11/05 01:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A