街中で見かけて「グッときた人」の思い出

Windows Meを使っているのですが(システムの復元機能は使っていません)、以前、IE5以下を使っていて、6にバージョンアップしました。そして、最近IE6 SP1にバージョンアップしてしまったのですが、Meではあまりよくないこと知り、IE5.5 SP2にしたいのですが無理なのでしょうか?
IE6には戻したのですが…。
アンインストールを行ってしまうと、お気に入りの中のデータや、OEのメールも消えてしまうのでしょうか?
どなたか良い方法を教えて下さい。よろしくお願い致します。

A 回答 (12件中1~10件)

うむ、お任せ。


プレインストールのMeですよね?
「ファイル名を指定して実行」で
rundll32 setupwbv.dll,IE6Maintenance
と入力してEnter。
開く窓の一番下「以前のWindowsの状態に戻す」を選択してOKボタンを押すと5.0(5.01だったかな?)に戻ります。
その後、参考URLで5.5+SP2に。

参考URL:http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …

この回答への補足

Hageoyadiさん、アドバイスありがとうございます。
Meはプレインストールではなく、後からいんすとーるしたのです。
説明不足ですみません。
はじめは、98が入っていました。

ためしに、教えていただいた、
「ファイル名を指定して実行」で
rundll32 setupwbv.dll,IE6Maintenance
を試してみましたが、一番下「以前のWindowsの状態に戻す」のみ灰色で選択できませんでした。

このような状態ではやはり無理なのでしょうか?

補足日時:2002/12/08 11:52
    • good
    • 0

過去に、こんなのがあるのですが、参考にしてみてください。



参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=177900

この回答への補足

akubihime212さん、アドバイスありがとうございます。
参考にさせていただき、試してみましたが、やり方が悪いのか、できませんでした。
せっかく教えていただいたのにすみません。m(._.=)mぺコ

補足日時:2002/12/08 12:36
    • good
    • 0

IE5.5 SP2のie5setup.exeを↓からダウンロードして



1.
ie5setup.exe を実行して
「最小構成インストール、またはブラウザのカスタマイズ」
を選択し「次へ」をクリック

「標準構成」or 「完全構成」を選択して
「詳細設定」をクリック
「ダウンロードのみ」にチェックをいれます。

こうしてファイルをダウンロードしておいて、

2.IEradicator
http://www.litepc.com/ieradicator.html
をダウンロード→実行で
InternetExplorerをアンインストール。
(私が使ったのはIEradicator2001です)

3.「アプリケーションの追加と削除」から
OutlookExpress6をアンインストール

4.最後にie5setup.exe を実行して
InternetExplorerをインストールします。
(自己責任でおねがいね)

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/ie/

この回答への補足

ittochanさん、遅くなってすみません。
6SP1を前の構成にもどすにしたら、「アプリケーションの追加と削除」から
OutlookExpress6をアンインストール出来なくなってしまいました。
教えていただいた1もできません。
最新バージョンがインストールされていますと出て。
アンインストール方法ありますか?

補足日時:2002/12/11 17:14
    • good
    • 0

>6SP1を前の構成にもどすにしたら、


>「アプリケーションの追加と削除」から
>OutlookExpress6をアンインストール
>出来なくなってしまいました。
OutlookExpressの「ヘルプ」→「バージョン情報」を
みてください。

本当に 6?
    • good
    • 0

あそっか。


IE6SP1からIE6に戻したから
OE6ですね。
失礼しました。

ただいま検討中
期待しないでしばらくお待ち下さい。
    • good
    • 0

>最新バージョンがインストールされていますと出て。


これは
IE6の状態で
ie5setup.exe を実行して出たの?

では
Cドライブか他のドライブにie5ファルダを作成して

ie5setup.exe をそこに移動します。

スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック

C:\ie5\ie5setup.exe /c:"ie5wzd.exe /d /s:""#E"""

こんな感じに入力して「enter」を押してみて。
    • good
    • 0

IE6SP1からIE5.0にしたときに


アドレス帳ファイル(wab)が読み込めなくなったので

OutlookExpressをダウングレードする前に
アドレス帳を開いて
「ファイル」→「エクスポート」→「他のアドレス帳」で
csv形式でエクスポートしておいたほうがいいかも。
    • good
    • 0

現在OutlookExpressがアンインストールできない状態なので


ANo.#3の4で
ie5setup.exe でie5.5sp2をインストールする時に
OutlookExpress5がインストールできないと思います。

その場合は

スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。

regedit と入力して、「OK」をクリック。

レジストリエディタが起動されます。
以下のように潜っていきます。

マイコンピュータ
 +HKEY_LOCAL_MACHINE
  +SOFTWARE
   +Microsoft
    +Active Setup
     +Installed Components
      +{44BBA840-CC51-11CF-AAFA-00AA00B6015C} ←クリック

右ウィンドウの
名前_______データ値
IsInstalled  0x00000001(1)
↑をダブルクリックして《データの値》に 0 を入力して

名前_______データ値
IsInstalled  0x00000000(0)
こうします。
レジストリエディタを閉じ
もう一度ie5setup.exe を実行してみてください。
    • good
    • 0

ごめんなさい。


ANo.#8の
最後にie5setup.exeを実行する前に

C:\Program Files\Outlook Express フォルダにあるファイルをすべて別のフォルダへ移動させておいてね。

そうしないとOutlookExpress5.5のファイルがコピーされません。

この回答への補足

ittochanさん、どうもありがとうございます。
試してみたのですが、やはり同じ状態です。

一つ書き忘れていてすみません。m(._.=)mぺコ
OutlookExpressは現在5にもどせています。
Internet Explorerだけが6なのです。
Internet Explorerのフォルダを移動して試そうと思ったのですが、すべてを移動することはできませんでした。

またお時間のある時で構いませんので、教えて下さい。
よろしくお願い致します。

補足日時:2002/12/13 15:51
    • good
    • 0

>Internet Explorerのフォルダを移動して試そうと


>思ったのですが、すべてを移動することは
>できませんでした。
IEradicatorを実行後
C:\Program Files\Internet Explorer フォルダは
無くなるはずです。

>やはり同じ状態です。
c:\ie5 フォルダに ie5setup.exe を置いて

C:\ie5\ie5setup.exe /c:"ie5wzd.exe /d /s:""#E"""
をしたの?
これでどのように駄目だったの?

別の方法を考えているんですが
c:\windows\inf(隠しフォルダ)に
ieshell.inf
iefiles.inf
ie.inf
の三つがありますか?

この回答への補足

ittochanさん、再びどうもありがとうございます。

わからなかったのですが、>IEradicatorを実行
とは、どうしたらよいのでしょうか?
IEradicatorというファイルはないようなのですが…。

それから、c:\windows\inf(隠しフォルダ)に
ieshell.inf
iefiles.inf
ie.inf
の三つはちゃんとありました。

何度も申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

補足日時:2002/12/14 10:14
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報