激凹みから立ち直る方法

先日友人の車に乗っているときに、ラジオで聞いて大笑いした曲なのですが、曲名が分かりません。
歌詞があまりに面白くてまた聞きたいので心当たりのある方、教えていただければと存じます。
はっきり覚えていないのですが、下記のような感じです。
主人公は東京(?)に行った関西人。
関西弁をしゃべる人はみんな面白いと思うな、俺は引っ込み思案だ、とぼやく。
関西弁をしゃべるとみんな大阪人だと思うが、俺は奈良生まれだ!と歌い上げる。
551の豚まんは、東京では「肉まん」というが、東京にいてもたまには食べなきゃいけない。

曲調はなんだか哀愁を感じるブルース調(?)
ヴォーカルは男性でした。

当方関西人ですので、なんだか気持ちが分かり、ほんとに面白くてぜひ、もう一度聞きたいと思っています。
お心当たりのある方、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは


もしかしたら種浦マサオさんの「関西人 in Tokyo」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
ちなみにSTINGの 「Englishman in New York」のパロディ?ソングです。
もし違ってたらごめんなさい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A8%AE%E6%B5%A6% …

http://taneura.com/

参考URL:http://listen.jp/store/album_mucd5115.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これです!!これですこれです♪
やっぱりおもしろい(大笑)
そうそう、俺は巨人ファンだとも言ってました(笑)
すばやい回答、ありがとうございます。大感謝です!
パロディでしたか。
こんな風に、面白く、かっこよく(?)パロディを作れる方というのはきっと頭の良い方なんだろうと、笑いの向こうに尊敬を覚えます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/06 15:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!