【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

女の子と全く話せない男子を好きになってしまいました。
最初は全然、話しかけても固まられたり下敷きなどで顔を隠されたりしていました。
しかし、最近は慣れてくれたみたいで、答えてくれるばかりか話しかけてくれたり、あいさつしても笑顔で反応してくれるようになりました。

これっていいことなのでしょうか。好きになってくれる可能性はありますか?どうしたらいいのでしょうか。
ちなみに、同じ部活の子とは話せるみたいです。私はあまり接点がありません。男子にはよく話すし、本当はすごく明るい人です。
また、かっこいいし、スポーツもできるので女子には人気があります。
拙い文ですが、参考にしたいのでアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

好きになってくれる可能性もあると思いますよ。


まず、最初の関門を突破したって感じですね。
おめでとうございます。

次にあなたがすべきことは、共通の接点をつくることですね。
中高生なら、漫画、CDの貸し借りがオススメです。
男的な趣味のわかる女の子はポイントが高いです!
まー、彼が漫画、音楽好きってのが前提ですが。
その辺は彼の友達と仲良くなったりして調べてください。

で、脈ありそうなら今度は徐々に好き好きアピールですね。
僕の場合は、英語の時間に必ず辞書を借りにくる女子がいて
気になりだして、恋愛に発展したこともあります。

頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

接点はなかなかないんですよね・・・。
彼の友達とはみんな仲がいいので、調べることはできます。
今度聞いてみようと思います。ありがとうございました!

そしてこれは補足ですが、今高校2年生です。

お礼日時:2008/08/06 18:35

やっぱり緊張してるんだよ。


でも貴方とのきっかけは掴みかけているしね。
焦らずにゆっくりとコミュニケーション、関わる、話す機会を増やしていく事でもっと近い存在になれるかもしれないしね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにきっかけは掴んでるし、毎日会ったら目も合うので頑張りたいと思います!やっぱり焦らないことがたいせつですね。
参考になりました。

お礼日時:2008/08/08 09:57

お分かりいただけるかとは思うが一撃必殺の技はないです。



分けて考えますと、
部活の子・・・フツウに話せる
あなた・・・最近なんとか話せる
=======カベ
フツウの子・・・照れて話せない

"話せる"に比重を置くと接点のあまりないあなたはどうあがいても
部活の子には勝てません。
仮に部活の子レベルまで会話を広げるとなると、いささか苦しい状況でも語りかける必要があるので、
不自然だししつこく思われるかもしれません。

えと中学生かな?

多少ビジュアル的な部分も絡んでくるので、成功を保証はできかねますが少しだけ"好きだよ"アピールするのはいかがでしょうか?
やりすぎると引かれる可能性が高いので、適度にです。

あとは根本的なことなのですが、そういう照れるタイプの彼ですと、誰かと"付き合う"ということ自体が思想から抜けてる可能性もあります。
高校生ならそんなこともないのですが。

ですんで、焦らず、でも距離を詰めつつアタックするのがよろしいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、焦らないように頑張り(?)たいと思います。
適度にアピールしていきたいと思います!

お礼日時:2008/08/06 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています