アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートパソコンでブラウザを使うとき縦のスペースがすごく狭く感じます。ブラウザはIE7ですが、タブの部分などが増えて表示部分が小さいです。

他のブラウザや設定など何か工夫すると広く使えたりしますか?

何かご存知の方がいましたらアドバイスなり教えてください。

A 回答 (4件)

極論から云うと其の場合は非タブ・ブラウザに切り替えた方が良いのかも知れません。

敢えてタブを重視するなら「Firefox」を使うのも良いでしょう。
アイコンの大きさを切り替える事も可能だし、テキストのみに切り替えも可能。
一応参考迄に・・・
    • 0

ツールバーを沢山入れているとそうなりますよね。

ましてやタブブラウザですとタブだけで一段余計に使ってしまいます。
余計なツールバーを使わずに、ツールバーの配置をカスタマイズすると良いですよ。
私の場合、FirefoxでもSleipnirでもそうですが、
一段目 メニューバー
二段目 ツールボタン、検索バー、アドレスバー
三段目 リンクバー(Firefoxでいうブックマークツールバー)
四段目 タブバー
と言う形で統一しています。
お好み次第でリンクバーを外してしまえばすっきりしますよね。

余談ですが、私はスペースをあまり気にしないので、Firefoxではこの他にGoogleツールバーとYahooルールバーを加えて六段表示になっています。
    • 0

>.... ブラウザを使うとき縦のスペースがすごく狭く感じます。

ブラウザはIE7ですが、タブの部分などが増えて表示部分が小さいです。

現に表示させているツールバーが全て必要なら、同じバーにまとめてみる。
(IE6 はできるので IE7 もできるのては?)

ツールバーやタブの高さ(height)を小さくする。
(IE7 では無理かな?たいていのタブブラウザでできます。ただしスタイルシートで)

使い方にもよりますが、タブブラウザの最少構成例(Firefox)は、
  タイトルバー
  ツールバー (ロケーションバー+サーチバー+メニューボタン)
  タブバー
の三段重ね。
    • 0

F11 キーを押すと一気に広がるよ。

元に戻すときは、もう一度 F11 キーを押してね。
    • 0