プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

他人から「オジサン」「オバサン」と初めて言われたのは
何歳でしたか?

自分は・・・、忘れもしない今年の30歳の春
ダイソーで買い物をしていたら、隣から「オジサン、これナンボ?」の声が。
俺じゃないだろな、と軽く隣りを見ると、小学生くらいのガキと
思い切り目が合った。

まさか?俺?
たしかに黄色いブルゾン着てるから、店員と間違われたのかも知れないけどさぁ。
でも、でも、俺はまだオジサンじゃないぜ!と無視してガキから離れた。

それなのに、ガキはしつこく俺の後を付いてきて
「ねーねー、オジサン(まだ言うか!)、これナンボ?」と言ってくる。

ムカついた俺は、向き直り、「100円だよ!」と
優しく教えて差し上げました。


皆さんは、何歳の時、どんなシチュエーションで言われましたか?
こんなこと、あまり覚えてないのかも知れませんが
自分の中では、かなりショッキングでした。

A 回答 (13件中11~13件)

24歳のとき


「○○くん(うちの子)のおばちゃ~ん」と近所の子に、、、
もちろんにこにこして、は~いと答えてあげました。
かわいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性はお子さんを産むと、「オバサン」に対する反応が穏やかですね。
俺、恥ずかしいです。心狭くって。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/08 14:32

22歳です。



もう子供がいましたからそんなにショックはなかったです。
子供は連れてなかったけど、おばちゃんオーラ出てたのかなぁ。
相手は小学生。(2年生くらい)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

22歳!?女子大生の年齢で!?
女性はお子さんを産むと「私はこれでオバサンよ」と
自覚が芽生えるものなのでしょうか。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/08 14:30

28歳です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

28歳は若すぎるよ。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/08 14:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!