こんばんわ。大雪で大変ですね。

うちはごく小さな書店をやってます。
出版社からは毎回毎回定期的に「絵本」が届きます。
この中で店頭に並べるのに迷ってる品がありまして、
子供さん向けの特撮ヒーローや魔法使いシリーズの絵本なのです。

ちょっと数えただけでも、「ハリケンジャー」「ガオレンジャー」
「アギト」「クウガ」など、ウルトラマンシリーズから数え出すと、
きりないほど実に多彩です。
しかしあまりに数が届きすぎるがためにある程度絞り込まねばなりませんが、
もはやどんなヒーローが今人気があるのかさっぱり分かりません。

非常に恥ずかしい話ではあるのですが、
詳しい方に教えて頂かないとどうしようもない事があるので
ぜひ「ナントカ戦隊ナントカマン」や「ナントカ戦士ナントカ」の類の、
最近の人気者を・・・・。また魔法使いシリーズは「オジャ魔女どれみ」以外の
人気者をここ1~2年ほどの傾向で結構です。
教えて頂けませんでしょうか。


よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

 最近あった次の質問が参考になるかもしれませんので,御覧になってみて下さい。



 ◎ QNo.421918 5歳の男の子に流行っているものって?

 ご参考まで。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=421918
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございました。
やはり生の声は絶大ですね(笑)

お礼日時:2002/12/09 19:46

特撮に限ればハリケンジャー以外ありませんね。


龍騎は誰が正義かわからなくなってますので、お子様にはちょっと敷居が高いようです。
電磁戦隊メガレンジャー 星獣戦隊ギンガマン 救急戦隊ゴーゴーファイブ 未来戦隊タイムレンジャー 百獣戦隊ガオレンジャー あたりまでならまだ現役で通じるかと思います。

ただ、我が家でヒーローといえば特撮よりもアニメになってしまいます。ONE PEACEに始まり、遊戯王、ベイブレード、ロックマン、星のカービィ、あとなんとかガンダムってのも見てたな。お父さんはウルトラセブンが好きなのに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます。
それにしてもお詳しい・・・・大変勉強になります。

本当に多種多様で・・・・・選ぶお子さんは喜んでますが、
お母様お父様はなかなか・・・・(^-^;

生の情報とても助かりました。

お礼日時:2002/12/10 00:10

女の子向けには、



なかよし連載の東京ミュウミュウ
http://e.goo.ne.jp/tokyo-mewmew/

ちゃお連載のミルモでポン
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/mirumo/

などが、人気のようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます

本当に多種多様で・・・・・選ぶお子さんは喜んでますが、
お母様お父様はなかなか・・・・(^-^;

生の情報とても助かりました。

お礼日時:2002/12/10 00:08

うちのこは6歳年長ですが、この年辺りではやってるものは、


忍風戦隊ハリケンジャー
仮面ライダー龍騎
ボンバーマンジェッターズ
起動戦士ガンダム
この辺りですね。
女の子のがよくわからなくて・・すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます

本当に多種多様で・・・・・選ぶお子さんは喜んでますが、
お母様お父様はなかなか・・・・(^-^;

生の情報とても助かりました。

お礼日時:2002/12/10 00:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q子供の眼鏡の選び方

こんにちは。

3歳児検診で左右の視力の差があることがわかり、治療のため眼鏡をかけることになりました。
男の子で、活発な子なので確実に眼鏡を壊す恐れがあります。

そこでお伺いしたいことは・・・子供の眼鏡選びのポイントです。
何件か眼鏡の下見に行ってきたのですが、よくわからないまま帰ってきました。
子供は破壊の天才なので安く買って何回も買い替えをしたほうがいいか、
超弾性のフレームのいいものを購入するか・・・等々。

そして、”アイフォリクス”というスイスのメーカーで開発されたフレームを見つけて
「これはいいかも!!」と思ったのですが、使用感はどうなのか・・・
これは、お値段は3万2千円~3万7千円位で子供に付けるにはお高いな~という思いもあります。
しかし、とても軽くて超弾性のものよりも壊れにくそうなのです。

実際にお子さんが眼鏡をかけていらっしゃる方、眼鏡に詳しい方、専門家の方の
ご意見を伺いたいと思いますのでよろしくお願いします。

(ちなみに夫婦で眼鏡をかけているので、子供には眼鏡をかけるという抵抗感は全くありません)

こんにちは。

3歳児検診で左右の視力の差があることがわかり、治療のため眼鏡をかけることになりました。
男の子で、活発な子なので確実に眼鏡を壊す恐れがあります。

そこでお伺いしたいことは・・・子供の眼鏡選びのポイントです。
何件か眼鏡の下見に行ってきたのですが、よくわからないまま帰ってきました。
子供は破壊の天才なので安く買って何回も買い替えをしたほうがいいか、
超弾性のフレームのいいものを購入するか・・・等々。

そして、”アイフォリクス”というスイスのメーカーで開発さ...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんわ。

ついにお買い上げになったのですね♪
もう買っちゃったんですからメガネのことを考えるのはやめましょう(笑)
それよりも『今後はどれだけご子息にメガネを掛けさせておけるか?・・・』
この一点が最も肝心なところですよ、頑張ってくださいね。
最初は結構嫌がるような気がします。
でも掛けなくては不同視に拍車がかかるばかりですので、お母さんの工夫と愛情でメガネを出来るだけ長時間かけさせてあげてください。

ところでそのお店はお住まいから気軽に行ける距離ですか?
そうなら『ちょっと曲げちゃった』(アイフォリクスではおこらないはずですが^^;)とかなんだか汚れちゃったなとかいうことがあれば即!店に持って行きましょう!
お客さんが一切メガネを直そうとしてはいけません。
だって、まかり間違ってボッキリと折ったりしたら全部あなたのせいなんですよ。
頻繁にお店に持って行って、出来るだけお店の人に折ってもらいましょう^^
そうすればタダで新しくしてくれますよ。

【富●メガネ自体のレンズ等の加工や仕入れたものでしたら、値引きするんですが・・・と言われちゃいました】
     ↓ ↓ ↓
もう・・・そんなわけないじゃないですか^^ というよりそんなこと関係ないんですよ。
富●メガネは後でアイフォリクスに支払いをするわけですが別にお客さんから受け取った紙幣で支払わなければならないわけじゃないでしょ?
あなたからは少し安い金額をいただく。
アイフォリクスには月末あたりに請求が来て決められた金額を支払う。
ただこれだけです。
泣くのは富●メガネだけ。
ま、でもあの眼鏡屋さんはあんまり値引きなどをしないスタイルですからこれ以上言うと気まずくなったかもしれませんね。
しかし私ならいい感じの人だったら(しかもメガネを2組も買ってもらってるんですよ)こっちからまけてましたけどね^^
消費税カットくらいはしょっちゅうでしたね。

それに『外径指定』の知識が役に立ったようで何よりです。
これからもメガネ業界を震撼させるコメント(笑)をバンバン吐いていく所存ですのでまたお気軽に質問してくださいね。

最後にご子息の一日も早いご回復をお祈りいたします。

こんばんわ。

ついにお買い上げになったのですね♪
もう買っちゃったんですからメガネのことを考えるのはやめましょう(笑)
それよりも『今後はどれだけご子息にメガネを掛けさせておけるか?・・・』
この一点が最も肝心なところですよ、頑張ってくださいね。
最初は結構嫌がるような気がします。
でも掛けなくては不同視に拍車がかかるばかりですので、お母さんの工夫と愛情でメガネを出来るだけ長時間かけさせてあげてください。

ところでそのお店はお住まいから気軽に行ける距離ですか?
そうなら...続きを読む

Q昨日のくりぃむナントカで

昨日のくりぃむナントカ(地方によって回が違うかもしれませんが、広島です)で、京都に行くという企画だったのですが、実は滋賀でとかいう内容だったのですが(間違い探し?)、最後の間違いの前でCMになったので、ついうとうとと寝てしまいました…。最後の間違いはなんだったのでしょうか??

Aベストアンサー

京都から滋賀に行く間ロケバスの中で何かを変換するゲーム?を出演者がやってはったようです。このゲームは出演者には、放送すると伝えられていたようですが、実は京都から滋賀に行く間ロケバスの窓から外を見させないようにするために、行なわれたものでした。(もちろん放送されません)河本さんはけっこうがんばったはったようでした。

Q黒髪で眼鏡の少年が登場するおすすめの本を紹介してください。

最近、「3月のライオン」(羽海野チカ・著)や、ときめき学園・王子組(中原 アヤ・著)の本を読んで黒髪で眼鏡の少年が出てくるお話が読みたくなりました。
少年誌・少女漫画・青年誌などジャンルは問いません。
主人公ではなく、なるべく多く登場していればサブキャラでも構いません。
黒髪で眼鏡の少年が登場するおすすめの本がありましたら教えて下さい。
お願いします。

Aベストアンサー

・君と僕。(堀田きいち) スクエアエニックス ガンガンコミックス

4人の高校生の日常を描いた、ゆるゆるな学園漫画です。
メインキャラの4人の中の1人に黒髪メガネくんがいます。おぼっちゃんでクラス1の秀才ですが、いつもハチャメチャな友人たちに振り回されているツッコミ役です。可哀想な人です。

http://www.square-enix.co.jp/magazine/powered/title/kimitoboku/


・チキンパーティー(金田一蓮十郎) 秋田書店 プリンセスコミックス

ひとり暮らしをしている女子中学生・毬央。しっかり者ですがどこか冷めた雰囲気を持った彼女の元に、「トリ」と名乗る大きな鳥のような人物(?)が押し掛けてきます。はた迷惑なおせっかい野郎のトリが巻き起こす、ギャグコメディー漫画です。
主人公は毬央という女の子で、ヒーロー役として黒髪メガネくんが登場します。知的でクールでちょっとミステリアス、誰に対してでも常に敬語を使っています。
あらすじだけ聞くとちょっと敬遠してしまいそうですが、コメディーとしても良質ですし、ところどころに考えさせられる部分があったりします。おすすめです!

http://spn00028.co.hontsuna.com/article/40545.html


・桜蘭高校ホスト部(葉鳥ビスコ) 白泉社 花とゆめコミックス

超お金持ちの子供が集まる有名高校に、超貧乏の女の子が通っていて、ひょんなことから「男装」してホスト部という部活に入部する……そんな学園コメディー漫画です。
ホスト部の部員に黒髪メガネ先輩がいます。利己的で計算高く、お客様には礼儀正しい紳士ですが、実は腹が黒いです。真っ黒です。

http://www.hakusensha.co.jp/host_anime/


・D.N.ANGEL(杉崎ゆきる) 角川書店 ASUKAコミックス

平凡な男子中学生が、ある日をきっかけに家業である大怪盗を継ぐように命じられてしまった。恋に仕事に大忙しの現代ファンタジーです。
黒髪ではありませんが(カラーでは薄い青っぽく塗られています)、かっこいいメガネくんが登場します。クールでミステリアスで、警察の上層部の人間の息子です。怪盗である主人公とはライバル関係になります。

http://www.kadokawa.co.jp/sp/200802-04/

・君と僕。(堀田きいち) スクエアエニックス ガンガンコミックス

4人の高校生の日常を描いた、ゆるゆるな学園漫画です。
メインキャラの4人の中の1人に黒髪メガネくんがいます。おぼっちゃんでクラス1の秀才ですが、いつもハチャメチャな友人たちに振り回されているツッコミ役です。可哀想な人です。

http://www.square-enix.co.jp/magazine/powered/title/kimitoboku/


・チキンパーティー(金田一蓮十郎) 秋田書店 プリンセスコミックス

ひとり暮らしをしている女子中学生・毬央。しっか...続きを読む

Qくりぃむナントカの挿入歌を教えて!

11月19日放送のくりぃむナントカでIN-DOORSをやっていましたが、その中のソファーを走り抜ける競技でリプレイ(スローモーション?)の時に流れていた洋楽のタイトルと歌手名を知っている方がいたら教えてください。
確か男の歌手で歌詞は「~マウンテン♪」みたいな感じのバラードでした。イギリスの歌番組で流れていたような・・・

Aベストアンサー

その番組は見ていましたが、曲についてはハッキリ覚えていません。

たぶん、Josh Groban という歌手の You Raise Me Up という曲ではなかったかと思いますが、違っていたらすみません。

こちらで試聴できます。
http://www.ongen.net/search_detail_track/track_id/tr0000982228/

Q子供用眼鏡の販売店

3歳の娘が遠視だとわかり、今度眼鏡を作ることになりました。
そこで女の子だし、4月から幼稚園だから少しでもかわいいものを
探したいと思っています。

今西武池袋沿線に住んでいます。どこか子供用の眼鏡が
たくさん置いてあるところを知りませんか?
東武百貨店と吉祥寺の東急にはもう行きました。
他にも「プリウス」や「ラフォン」などの眼鏡の実物が
見られるところがありましたら、教えてください。
よろしくお願いいたします。

私が眼鏡に抵抗があるので、どうしてもかわいいもの
そして活発な子供なので、丈夫なものを探しています

Aベストアンサー

東武や東急の品揃えがわかりませんが、うちは新宿の和真で購入しました。
HPがあるので場所などを確認してみてください。

参考URL:http://www.washin-optical.co.jp/shop/shop_nearby.html

Qナントカ年功序列のコーナーで使われていた曲

くりいむナントカのナントカ年功序列のコーナーで、商品が出てくるときに使われている曲を教えてください。昔聞いた曲ですごくなつかしかったのでぜひ思い出したいのです。

Aベストアンサー

こんにちは
下記質問と同じ曲でしたらNik Kershawの「The Riddle」だと思います。↓

http://okwave.jp/qa3681240.html

参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.ongen.net/search_detail_album/album_id/al0000038917/

Q子供の視力と眼鏡について

小学校2年生の子供の視力のことで教えてください。
今年の4月の視力測定で1.5から0.8になり、6月には両目ともに裸眼0.2になりました。
眼科では、裸眼ではそうだけど、機械の数値的には出ない程度なので、
眼鏡はどちらでもいいとのことでした。
ですが、今の状態では1番前の席でしか黒板が読めず、ノートがとれずに困っています。
でもいろいろ検索をしてみると、眼鏡をすると視力はもう戻らなくなることなどをみて、迷っています。
学校生活で困っているわけなので授業中用にでも作るべきですが、
視力回復の本などを見て、なんとか戻せないものかと迷っています。
アイトレーニングなどの視力回復センターはかなり遠いのですがあります。
効果はあるのでしょうか?

夫婦共に中学から視力が落ちたので、子供は気をつけようと、
子供が生まれてから食生活や電球の種類、テレビを見る位置、
ゲーム類も与えず、外遊びやスポーツを中心に極力視力低下には気をつけてやってきました。
遺伝といわれればそれまでですが、7歳で眼鏡は非常にショックを感じてしまって。。
アドバイスをよろしくお願い申し上げます。

小学校2年生の子供の視力のことで教えてください。
今年の4月の視力測定で1.5から0.8になり、6月には両目ともに裸眼0.2になりました。
眼科では、裸眼ではそうだけど、機械の数値的には出ない程度なので、
眼鏡はどちらでもいいとのことでした。
ですが、今の状態では1番前の席でしか黒板が読めず、ノートがとれずに困っています。
でもいろいろ検索をしてみると、眼鏡をすると視力はもう戻らなくなることなどをみて、迷っています。
学校生活で困っているわけなので授業中用にでも作るべきですが、
視力回...続きを読む

Aベストアンサー

視力は多少遺伝的なものがあると思われてますが
遺伝じゃなくても、急に落ちる人もいます
一年足らずで、急激に視力が落ちるときもあります
視力はほぼ元に戻らないですね、なんていうか視力は
カメラのピントのように調整されていますから…

眼鏡に抵抗持つ人はいますが眼鏡は必要不可欠です
眼鏡に抵抗を持つ子供の気持ちを理解してあげてください

Qくりぃむナントカの・・・

あまり具体的でない質問ですみません。

くりぃむナントカという番組の中で、飲食店などを紹介するときにBGMとして流れているピアノの曲の曲名が知りたいので、どなたかご存知ありませんか?

手がかりが少なすぎると思うので、単に、「これかな?」と思うものでも結構です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
リチャード・クレイダーマンの「渚のアデリーヌ」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.ongen.net/search_detail_artist/artist_id/at0000004399/

Q子供用のセルロイド眼鏡

子供用のセルロイド眼鏡(プラスチックフレーム)を扱っているところを教えていただけませんか?1年生で顔は小さめなので、なかなか無いと思うのですが、どうせ眼鏡をかけなければいけないのなら、かわいくておしゃれなものがいいなぁ~(*^▽^*) と探しているのですが、スヌーピーシリーズくらいしか、みあたらなくて・・・。こちらは大阪です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

うちも3歳から眼鏡をかけています。
関東だとカワイイ眼鏡店をご紹介出来るのですが・・・

スヌーピー以外だと、洋服メーカーのBeBeからだしている眼鏡にセルが多いと思います。
他は外国製品になってしまいますね・・・

あまり参考にならなくてスミマセン。

Qくりいむナントカの番組で使われた曲

ナントカ年功序列のコーナーで商品が運ばれてくるときにかかる曲を教えてください。The Riddle ではない曲です。ゆっくりした曲調の昔聞いていた曲なんです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Heavy D & The Boyzの”Now That We Found Love”でしょうか。
↓ご確認下さい。違ってましたらスミマセン。

http://www.amazon.co.jp/Peaceful-Journey-Heavy-D-Boyz/dp/B000002OGP

参考URL:http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=Heavy+d+and+the+boys+now+that+we+found+I+love+&lr=


人気Q&Aランキング