準・究極の選択

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

こんにちは。
久しぶりにここで質問をさせていただきます。

私は今『熱い漫画』が読みたくて探しております。
漫画なんて普段あまり読まない上にたまに読んでもらき☆すたとかみなみけとかよつばとのようなギャグ方面が多くて、いきなり熱い漫画を読みたくなっても何を読めばいいか分かりません。
とりあえず昔好きだったダイの大冒険は改めて読んで、やっぱり好きな感じでした。

希望としては
・相棒もの
・チームもの
・仲間
・友情
上記の要素のどれか一つでも入っているものが読みたいです。
欲を言えば『刑事で相棒もの』がいいんですが、そう簡単にそういったものがないのは承知の上なので気にしないでください。

熱い漫画と書いてるぐらいなんで臭かろうがなんだろうが一向に構いません。
よろしくお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

スラムダンクがまず思いうかびました。

それから、タッチ。

また、少女漫画だと、生徒諸君!(教師編じゃないほう)を最近読みましたが、暑かったです。昔の漫画って、今みたいに冷めた感じのが少ないと思います。

でも、刑事で相棒物、は思い浮かびませんがキャッツアイがコミカルなような熱いようなという感じでした。
    • good
    • 0

今までで読んだことがあるものなら


からくりサーカス (藤田和日朗)
今日から俺は!! (西森 博之) ですかね。

からくりサーカスは登場するキャラが敵味方関係なく
やたらかっこよくて熱いです(笑)
ただ、かなり長いことと、人を選ぶ絵柄である...と言っておきます。
ストーリーやキャラの魅力は満点なんですけどね。

今日から俺は!! はヤンキー漫画ですが殺伐としておらず、大勢対一は
卑怯である、などの倫理観がしっかりしています。
ギャグや恋愛メインで話が進みますが(もちろんケンカの場面もあります)
主人公二人の絆や、周囲にいるキャラたちとのからみはグッと来るものがあります。
ただ、これも長くてクセがある絵柄なんですよね...

絵や長さなど気にしない、というのであればぜひ読んでみてください。
つまらない、ということはないと思います。おすすめです。
ちなみに両方ともサンデー作品です。
    • good
    • 0

「G戦場ヘヴンズドア」日本橋ヨヲコ



一言でいうなら高校生の青春。なのですが、最高に熱い友情の物語です。
    • good
    • 0

刑事で相棒もので熱い!!といえばまずこれが浮かびました。



◆『スケバン刑事』和田 慎二
古い作品ですいません。
でも私自身、最近読んでとても熱い!!と思った漫画なので未読であれば是非。
TV版(ちゃんとみたことないです)とは全然違う内容みたいです。
スケバンである主人公が、実父を殺し死刑判決を受けた母の
執行停止を条件に学生刑事にスカウトされ、
私立探偵の神恭一郎たちと共に次々と起こる事件に挑む話です。
とにかく、スケールのでかさに驚きます。
話しの先が全然読めずドキドキです。
とっても臭い台詞もありますが、読み進めていくと興奮して止まらなくなります。
名作だと思います。

他、刑事ものではないのですがおすすめの熱い漫画を・・・

◆『トッキュー!!』 小森陽一、久保ミツロウ
海上保安庁特殊救難隊を舞台にした漫画です。
相棒もの、チームもの、仲間、友情にあてはまる部分があると思います。
とても真面目な漫画ですが、所々ギャグもあり、そして絵もうまいのでとても読みやすいと思います。
命がけでとても一生懸命な姿が感動的で、そして熱いです!!

◆『アイシールド21』 稲垣 理一郎, 村田 雄介
主人公がパシリによって鍛えられた俊足が認められ、
アメフトを始めるという漫画です。
ただひたすら仲間(チーム)と努力することで、
貧弱チームが次第に強くなっていくというものです。
アメフトを知らなくても問題無く読めるます。
話が進んでいく度にどんどん熱くなっている気がします!!
    • good
    • 0

「金剛番長」(作:鈴木央,週刊少年サンデー連載中)


http://www.websunday.net/rensai/set_bancho.html
「熱い漫画」というタイトルで、真っ先にこの作品が浮かびました。
コミックは今月3巻が発売されたばかりですが、個人的に今一番熱い
…いや暑苦しいマンガだと思ってます(笑)
    • good
    • 0

熱いといって思い出したのが


浅田弘幸「I'll」
http://mj.shueisha.co.jp/ill/

刑事じゃなくてバスケ漫画ですけど。
相棒、チーム、仲間、友情、は入っています。
カラーがとてもキレイです。
最初冷めているけどだんだん熱くなっていきます

あとは
「ARMS」
チーム、仲間、友情が入っています。
謎を追っていく感じはちょっとサスペンスっぽいかなぁ。
http://www.shogakukan.co.jp/arms/top.htm

一人ちょっと情けないタイプの子が
勇気を出して成長していくさまはポップに似ているかも。

あとはやっぱり他の人もあげてるスラムダンクとかは定番ですよね。
    • good
    • 0

白土三平 「カムイ伝」。



これを超えるものが存在するとは、想像もつきません。ずいぶん昔の作品で、未だに完結していません。構想は3部のはずですが、まだ第2部の途中です。はたして白土は「カムイ伝」を完結させることが出来るのか、見ものです。

思いっきり社会性が強い作品で、第一部では貧しい農民の少年がリーダーとして成長し、綿のような商品作物の栽培を始めたり、エタ・の女性と結婚して身分制度による差別は否定すべきだと主張したりします。最後は農民一揆の首謀者に。なお、主人公のカムイは、前述の女性の兄弟です。これ以上書くとネタバレになるので、止めておきます。
    • good
    • 0

「ゼロイン」いのうえ空


「一平」太田垣康男
「一騎当千」塩崎雄二
「はやて×ブレード」林屋志弦
「BLACK LAGOON」広江礼威
    • good
    • 0

こんにちはー



「朝太郎伝」

これはかなり熱いです。
    • good
    • 0

島本和彦


「燃えよペン」「吼えろペン」「炎の筆魂」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報