電子書籍の厳選無料作品が豊富!

21日にキャセイ航空でドバイに行きます。当初イラン・トルコ・シリアと回る予定だったのですが、イランの観光ビザが原則発給停止となっていて予定変更を余儀なくされましたがいいプランが浮かびませんのでアドバイスをいただきたいです。

1.イランも空港で1週間のビザが発給されているようですが、1週間では短すぎるし何よりも不確実なのは嫌なので行きません。
2.トルコには必ず行きたいです。
3.大学生なのでドバイの町には興味ありません。
4.30日間の予算は35万です。
5.発券後なので8/21 20時50分ドバイ着、9/21 0時10分ドバイ発は変更できません
6.スーダンとかイエメン・レバノン等あまりに危険な国は親が心配すると思うので行けません。
7.air arabiaのUAE→イスタンブールは8/24 22時30分発、イスタンブール→UAEは9/18 2時40分発が確認できました。
8.シャルジャからエアアラビアが発着しているので、これを利用するつもりです。特に自分が調べた限り、アレキサンドリア(エジプト)、アンマン(ヨルダン)、ダマスカス(シリア)へは毎日運行しているようなので利用価値が高いと思います。

自分が考えたプランは
1.ダマスカスまで飛んで陸路トルコ入り。時間があればギリシャも寄ってアテネ-イスタンブール-UAEと飛ぶ
2.アンマンへ飛び海路エジプトへ。その後トルコに飛び観光後シリアに行きUAEへ
3.ドバイからアレクサンドリアへ行った後トルコへ。その後シリア・ヨルダンを経てUAEへ

1のデメリットはアテネから帰るのが大変なのと、ドバイで2日過ごさないといけないこと。
2と3のデメリットはずっとイスラム国にいることです(ラマダンと重なるため)

A 回答 (1件)

直接の回答にならないと思いますがすみません。

ドバイに興味ないなら着いた次の日にでもエジプトに行く
自分の第一候補の地に一番にいくのが理想ですが3日足止めをくらうのですね?ならば私なら先にエジプトに行きます。次トルコに行きます。
 その後の事はその時考えます。
不確実なのはお嫌なようですが、全て計画通りに行くとも限らないのです。また今ここで紙の上で、またはネット画像を見て計画を立てても現地にいけば気が変るかもしれません
 また現地に行けば日本ではつかめなかった交通手段が他にあったり、旅行ツアーもあったりします。新しい発見の連続です
 多分現地であなたと同じ旅行者に出会うでしょうから、情報交換して決めると効率よくまわれるかもしれません
 無責任ですみません
 私はドバイなどひとっつも興味ありませんでしたが、飛行機が降りたとき砂漠の砂山を見て魅せられました。興味なかったから2泊3日しか計画しませんでしたが、現地に着いてからそれは短いと感じました
必ずしも金持ちだけの国ではありませんし買い物だけの国でもありません。今私が行きたい所はドバイです。
 あなたも気が変るかもしれません。またドバイでなくとも興味がなかった国が好きになるかもしれません。
 第一候補を優先してあとはゆっくり決めたらどうでしょう。もちろん大まかな計画は大事ですけど。。
 それではよい旅を。お気をつけて
    • 0