電子書籍の厳選無料作品が豊富!

3月に関空、ドバイ経由でモーリシャスへ旅行します。帰りの便で困ったことに、ドバイ到着が、3月10日の5:45で、出発が3月11日の3:30となってしまいました。
トランジットに1日近くかかってしまいます。
それで、ホテルにはこのような早朝到着でチェックインすることができるのでしょうか?
また、ドバイのホテルは料金が高いようですが、比較的安価で、治安もいい地区、ホテルの情報などを教えていただけますか?
また、お勧めのオプショナルツアーなどありましたらお願いいたします。女性一人でもタクシーなど大丈夫でしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

No,3です。

リビエラは前に1年ちょっと前に泊まりました。
お部屋はそんなに広くないですが、ちゃんと清掃されていてきれいでした。
日本人スタッフもいるようで
部屋に入ると日本語でメッセージカードが置いてありました。

リビエラからはダウ船乗り場もすぐ近くjで
クリーク側の部屋からは眺めがいいです。
ただ反対側の部屋だと何も楽しめません。
ゴールドスークもスーパーも歩いて行けます。
クリークの渡し船乗り場も歩いて行けます。

空港まではタクシーで10分ぐらいですが
ドバイはなかなかタクシーがつかまらないので気をつけてくださいね。

デザートサファリは日本から申し込めます。
デザートサファリ中はすごく車が揺れますので
酔いやすいようなら酔い止めを飲んで行ってください。
ベリーダンスの会場では、簡単なビュッフェスタイルの食事に
ヘナペイント、水タバコ、ラクダ乗りなどが楽しめると思います。
    • 0
この回答へのお礼

pinpika様
リビエラホテルのスタッフにメールでいくつか質問しましたら、すぐに回答がきてとても親切な応対でした。
タクシーがつかまりにくいとの情報ありがとうございました。早め早めに動くようにします。ありがとうございました。

何度もすみません。

ダウ船クルーズにせよデザートサファリにしても、日本から予約もできますよ。
当日申し込むことに不安があるようでしたら日本から申し込んでおくのも手です。
リビエラホテルもおすすめホテルのひとつです。
ドバイは治安に関してはほとんど問題ないので楽しい旅行を!!

参考URL:http://www.seven-tourist.com/localtour/uae/index …
    • 0
この回答へのお礼

kimhimrimm様
リビエラホテルのスタッフにメールでチェックインの時間ことなど相談しましたら、できるでけ早く部屋を準備する、スーツケースは預かってくれるという回答がきました。
時間が限られているので、BigBusで市内観光をしてはどうかと言われました。
いよいよ出発が明日に迫ってきました。
本当にご親切にありがとうございました。

No.2です。

あくまでも僕の経験からですが、ホテルはとるべきだと思いますよ。
というのも、
まず、モーリシャスからの帰りということで体力的には消耗しているはずです。荷物を置き、ほっとできる空間を確保するほうが何かと楽です。
そして、ドバイは初めてですよね?観光などを考えてるならなおさらです。
ドバイのタワーはたしかメトロの「ファイナルシャルセンター駅」からタクシーで5分くらいの距離でした。おそらく観光だとジュメイラモスクも見に行くと思います。体力的に考えてもどこかで一息つける空間を持っていたほうがいいと思います。ドバイは冬でも昼間は意外と暑く、そして誇りっぽいので体力は思いのほか奪われます。
また、デザートサファリもお勧めですが、ダウ船のクルーズもお勧めですよ。19時頃にホテルまで迎えに来てもらって、アラビアの船に乗って中で生演奏を聴き、民族舞踊を見ながら豪華なご馳走をブュッフェスタイルで食べる。アラビアの夢を感じられます。0時頃にホテルに戻ってこれるので、そこから出国。というのも理想的です。
とにかくドバイは交通手段の確保が一番です。何よりメトロから近いホテルを確保することです。
僕はケニアの帰りにドバイに寄ったのですが、ドバイは疲れる街でした・・。ホテルは確保しておいたほうがいいような気がします・・。
    • 0
この回答へのお礼

kimhimrimm様
そうですね、やはりホテルはとったほうがいいと思いました。初めての場所ですし、何かと疲れますよね。
紹介してくださったホテルかディエラ地区の「リビエラ」というホテルを検討しています。
ドバイのタワー、ジュメイラモスク、マーケットを見学したいと思います。
余裕があればダウ船のクルーズできたらいいと思います。ホテルから予約できますでしょうか?フロントに聞いてみます。
本当にいろいろとありがとうございました。

ドバイのホテルは、アーリーチェックインで1泊分

レイトチェックアウトでも1泊分の追加料金が取られることが多いです。
なので朝から夜までホテルを使うと2日分の宿泊代金を取られてしまうかも。

私ならモーリシャスから日本へスーツケースなどの荷物は
スルーで日本まで届くようにしてもらいます。
空港でちょっと時間をつぶしたら市内観光に出かけて買い物はどうでしょうか?
ドバイメトロも開通して以前よりも移動しやすくなったと思います。

お勧めのツアーはデザートサファリかな。
4WDに乗って砂漠を走り回り、最後にベリーダンスとかを楽しみながら夕食。

そして汗をかいたらちょっと早めに空港に行ってシャワーを浴びることができます。
エミレーツ航空なら第3ターミナルで入国審査後
免税店などがあるフロアの中央付近のエレベーターに乗って5階に上がります。
エレベーターを降りて左手の通路を10mぐらい進むとスパの受付があるので
ここで受付をすると確かシャワーが13$で使えます。
タオルもシャンプーなどもあるので何もいらないですよ。

あとドバイではマクドナルドに行ってみてください。空港にもあります。
中東限定の『マックアラビア』というメニューがあって
チキンとコフタ(ハンバーグのようなもの)があります。

こちらにドバイメトロについて詳しく書いてあります
http://www.dubairyokou.com/2009/09/post-10.html
    • 0
この回答へのお礼

pinpika様
詳しいご説明ありがとうございます。是非 メトロを利用して市内観光と、またデザートサファリにも行ってみたいです。 
数日前 エミレーツ航空の大阪オフィスに電話して聞いたところ、入国するなら、荷物は受け取らなくてはいけないと言われたのですが、スルーできるのですね。
空港にスパがあるということも、エミレーツの人は教えてくれず、「ラウンジはファースト、ビジネスクラス専用です。」という回答だけで、かなり不安でしたが、pinpikaさんのお話で1日間のトランジットが楽しみになってきました。ありがとうございました。

おすすめは「パノラマ・デイラホテル」タクシーで空港から20分かからない。

タクシー料金は日本円で1000円かからなかったかな。
ホテルは1泊7000円前後だったような。
ちなみに先月利用しました。
なんといっても最近できたメトロ(地下鉄)駅が徒歩1分の立地条件ですので、昼間に観光を考えているのなら行動が非常に楽です。ドバイは昼間は車移動だと大渋滞ですのでメトロ移動をお勧めします。
ホテルのチェックインは時間をあらかじめ伝えていれば大丈夫だと思います。
「ドバイ パノラマデイラ 予約」で検索すればいくらでも予約できるサイトは出てきますので、あらかじめ予約していればいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

kimhimrimn様
ドバイメトロのことを初めて知り、本当にこのサイトで質問してよかったと思いました。
他の方々からのおもをうかがい、トランジットだけですのでホテルを予約するべきか、ホテルをとらないで、市内観光をして回り、空港へ早く行くか検討中です。豪華なタワーも見たいし、エキゾチックなマーケットも見学したいし、できればデザートサファリも興味があり、早急にガイドブックを購入して調べようと意欲がでできました。
ありがとうございました。

参考URLの評価はあまりよくありませんが、「カラマ ホテル」は最近評判がよいです。

比較的安価で治安がよい地区という部分は満たしていると思います。

空港からタクシーでも5分、インターネット接続は1時間8D。ホテル内でお酒も飲めるそうです。

参考URL:http://www.hoteltravel.com/jp/uae/dubai/karama.htm
    • 0
この回答へのお礼

HTN様
ご親切にありがとうございました。
数名の方からいろいろアドバイスいただき、是非市内観光をしようと思いました。トランジットだけですので、今ホテルを予約するべきか、すごく迷っているところですが、もう少し、観光の情報を集めて決めようと思います。ありがとうございました。