dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

土地勘がないのでご存じの方教えて下さい。

ドバイのユニオン駅周辺から
シャルジャのシェラトン・シャルジャ・ビーチリゾート&スパまで移動したいです。

ユニオン駅からシャルジャ行きのバスがあるのをネットで知りましたが、
タクシーの利用予定です。

そこで質問です・・・
・ユニオン駅からシャルジャまでタクシー利用時、乗車拒否にあうことはありますか?
・乗車時間は、およそどれぐらいでしょうか?
・ドバイからシャルジャへタクシーで行く場合20AEDがチャージされると聞きましたが本当ですか?
・(不測に備え)ユニオン駅からシャルジャ終点バスステーションまで乗車する場合、
 3辺の和が120cmほどのキャリーバックを車内に持ち込むことは可能でしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

今年3月にユニオン駅前のラディソンブルーからシャルジャにタクシーで移動しました。

Al Majazの辺りで高速を降りたところで渋滞にはまりましたが、そこまで30分ぐらいでした。
移動手段が車しかなく、アブダビのように道路が広くもないので、渋滞しやすい印象です。
シェラトンは北の方で、高速出口からも遠いので、移動時間には余裕を持った方が良いと思います。
20AEDチャージされたはずですが、UAEのタクシーは公営なので、乗車拒否やボッタくりは基本的にないと思います。シャルジャ、ドバイ、アブダビともタクシー利用でそういう雰囲気はありませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。