アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週土曜日にアブダビで15時間のトランジットがあります。
空港から出て町を観光したいと思います。
すこし散歩してみることのできる旧市街がありましたら、どこらへんにあるのか、知りたいです。

シェイク・ザイード・モスク、エミレーツ・パレスや海辺の散歩、市場も楽しみにしていますが、歴史のある場所を観光することにもっとも惹かれます。
ヘリテージ・ビレッジもとても面白そうでぜひ見に行きたいのですが、これはどんな感じのものなのでしょうか? ガイドブックなどを見る限り、なんとなく作り物な感じに聞こえています。

もし、歴史のある街並みのなかでいまでも人々が普通に暮らし続けているようなところがあれば、ぜひ教えてほしいと思いました。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

旧市街ありますよ。

写真は旧市街の中心部です。 アブダビの市街地で唯一「中東」を感じさせる低いアパート群と統一感のない派手なネオンや看板があります。 ヘリテーじ・ビレッジですが、敷地内には民芸品の工房や、武具や日用品等を展示した小さな博物館があります。 ただし、かなりショボイです。 中東らしいスークなんかもないし、基本的に、アブダビは観光資源が乏しい首長国です。
「アブダビに旧市街はありますか?」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

グラン・モスク、エミレーツ・パレス、ヘリテージ・ビレッジ、海岸通り、ワールド・トレード・センターを回ったら、もう時間はありませんでした。
ヘリテージ・ビレッジは込み合ってましたが、おっしゃる通り、かなりショボい感じがしました。
でも、今回ははじめての中東でもあり、結局かなり満足できました。

アブダビの名所は砂漠

• 0
この回答へのお礼

アブダビ空港でタクシー運転手たちと交渉してみたのですが、砂漠もきれいなところまでは片道1時間半くらいかかるそうです。
砂漠ツアーもドバイ発のものが多いとのことで、今回は砂漠観光は断念しました。。。