dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お世話になります。

8月、エティハド航空で、アブダビ国際空港経由でドイツへ行きますが、
アブダビ国際空港の乗継までの待ち時間が10時間(4~14時)もあります。

1)おすすめの過ごし方を教えてください。

2)空港ラウンジの利用料はいくらでしょうか?
  利用料を払えば、バイキングの食事もつくのでしょうか?
ブログで、最高4時間しか居れないとみかけましたが、本当でしょうか?
  (アブダビ空港のHPには書いていませんでした)

3)プライオリティパス付帯の初年年会費無料のカードに入ろうか迷っているのですが、
 プライオリティパスでも3種類の会員があることを知りました。
 クレカで無料で付くパスはスタンダード会員でしょうか?それともスタンダードプラス会員でしょうか。
 (検討しているカードは、アメリカンエクスプレス、楽天プレミアムです)

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

3)


楽天プレミアムの場合、本人は何回使っても無料でした。
同行者は一人目から3500円だったと思います。
これが、何会員に当たるかは知りません。

ご存知かもしれませんが、カード付帯のプライオリティパスは、カードが発行されるまでの期間+2週間くらい発行に時間が掛かります。
3週間から1ヶ月は余裕を持って作った方がいいですよ。
    • good
    • 1

入国するにはビサが必要です。


現地の空港で取得可能で100リアル(約2000円)を
クレジットカードで、現金の場合は120リアル。

砂漠の国でのどかと思いきやスリや強盗が多い様です。
のんびりとは行きそうも有りません。暑いし。

でも10時間は長いですね。

到着したら現地の職員にホテルの提供は有るのか?
ミールサービスはあるのか?の確認をしましょう。
    • good
    • 0

アブダビに行ったことがないのでわかりませんが、私ならそのラウンジで少し休んで、その後旅行社に電話してタクシーを手配してもらいアブダビ市内観光をすると思います。

もちろんぼられないようにしっかり事前交渉をします。日本の旅行社があればそこに電話します。可能なら日本で出発前に打ち合わせておきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!