アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年12月に東南アジア方面に旅行にいく計画をしています。
タイ、シンガポール、ベトナム、マレーシアなどは行った経験があり、
今回は少しマイナーな国へ行きたいと思っているのですが、
皆様が行かれたことのある、おススメな国・場所を教えて頂きたいです。
衛生面や治安面など注意するべきところも含めてアドバイスをお願いします!

A 回答 (8件)

東南アジア、マイナということであれば、大筋首都や大都市を離れると、かなり感じが違います。



タイ: 東北部、可能であればカンボジア国境やラオス国境近く。商業地ではあるもののハジャイとか。
シンガポール: 国中都会なので変わりはない。地域的に日本人観光客が行かないところで考えれば、ゲイランかリトルインディアあたり。でも船でインドネシア領の島に行くと面白いかも。
マレーシア: 東海岸側のイスラム色が強い地域とか。

その他、ラオスとかカンボジアとかビルマとか。首都は避ける。ラオスだとコーン島とかフエサイとか、カンボジアだとシアヌークビルとかバッタンバンとか、行くのはちょっと面倒かもしれないけどコン島とか、色々あります。カンボジアから北上してラオスに入るのも面白いかも。

初心者向けのとこも中級者向けのところも上記には書いてあります。

なので、衛生面や治安は気をつけてとしか言えません。ビルマの反政府支配地域でつい水を飲んでしまったときはクロマイを使ったし、それなりのところはそれなりに大変。自然豊かというか豊か過ぎるところはマラリアの危険もあり、現地警察、入管、軍とも愛想良く付き合わないとならない。彼らが要求するお茶代も相場を読んで多すぎず少なすぎずを心がけること。ラオスで川を移動するなら現地の人(特に子供)に手を振ったりカメラを構えたりしないこと。バス移動するなら目立たないように心がける。ここいら辺はセンスが求められるから、無理だと思うなら、旅行会社が用意してくれる「秘境」に申し込んだ方が幸せでしょう。
    • good
    • 0

キルギス


あっ、東南ではなかった
でも現地人は日本人にソックリらしい
    • good
    • 0

インドネシア スマトラ島


バリ島やジャワ島に比べると見るべきものも何もなく、ただただ危険でしかも面白くないエリア
    • good
    • 0

旅行に何を望んでいるかですがその順番ですと韓国、綺麗な女性いますよ

    • good
    • 0

数日の滞在であれば、ブルネイも面白いです。


(少なくとも今のうちは)オイルマネーで潤っている国ですので、良い意味での中東のエキゾチックさが体験できます。
物価はシンガポールぐらい、周辺諸国よりは高めですが日本よりはずっと安いです。
治安も割合良いほうだと思います。
    • good
    • 0

ラオスの田舎はいいですよ。

人がまだすれていない気がします。
ビエンチャンなどはタイ化しているので、田舎でゆっくり過ごして下さい。
フランスパンやラオスビールも美味しいです。
    • good
    • 0

ブータンよりはメジャーですがミャンマー


アジア最後のフロンティア
今から10年後には別の姿になっていると思います。
    • good
    • 0

ブータン。



40年程前の日本がそこにある。昨今の危うい雰囲気が皆無の唯一の国ではないでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!