アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マレーシアとシンガポールを周遊旅行してきます。おすすめの保険があったら教えてください! ちなみに僕は、25歳で、独身なので、死亡などより、ケガや盗難を重視したやつがいいのかなと思います。特に東南アジアは、運転が荒いと聞きますし。

質問者からの補足コメント

A 回答 (1件)

私は日米の往復を主体に長いこと公私で海外を往復して暮らして来ました。

このコロナ禍では頻度は激減しましたが、それでも太平洋線が運行を再開した 2020 年の夏秋以降も3往復しました。

そんな中での海外旅行傷害保険は、もう 30 年以上、クレジットカードに付帯のものを使っています。
何度か使いましたが、日本語で、キャッシュレスで使えるので重宝しています。

ただ、医療機関によってですが、日本語サービスやキャッシュレスが使えない場合もありました。
そんな場合は、自分で医療機関を手配し、その場の費用は自分で立て替え、診断書や治療内容証明、レシートなどをもらっておいて後日保険会社に送って精算しました。

その意味では『ことば』は大事です。
アメリカの場合は英語ですが、医療機関やドラッグストアの人と話す医療会話は日常会派では使わない用語がたくさん出て来ますし、程度を表現する言葉や動詞にはまごつきます。
アメリカでさえそうなので東南アジアではどうなのか・・・です。
なので、医療が心配なら、そちらの準備も必要に応じてすることをお勧めします。
    • 0