アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

邦楽アーティストのシングルカットされていない曲、カップリング曲など
メジャーではないけれどファンだからこそ知っているいい曲!を教えてください。
新旧問いません!

今のところ、レミオロメン「海のバラッド」、スキマスイッチ「桜夜風」あたりが好きです。

A 回答 (6件)

ちょっと時代を感じますが^^;


ZARDの曲はおおすめですw
「息もできない」「pray」「DANDAN心魅かれてく」
どこかでチラっと聞いた事があるようなメロディーだとおもいます
(聞いた事ないかもしれませんが;;)
ちなみに「DANDAN心魅かれてく」はFIELD OF VIEW
のセルフカバーの曲ですw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ZARDの曲は素直で前向きな女の子!な感じで私も大好きです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/17 13:27

BUCK-TICK / さくら

http://ameblo.jp/yassweblogvox/entry-10103421036 …

THE MODS / くよくよしたって
    • good
    • 0
この回答へのお礼

深い歌詞ですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/17 13:29

BUMP OF CHICKENでは


「銀河鉄道」「真っ赤な空を見ただろうか」がいいです。
それぞれ「天体観測」「涙のふるさと」のカップリング曲です。。
とても歌詞の内容が濃いですよ。。
でも、この二つは「present from you」というカップリング集に入っています(汗

RADWIMPSでは
「ラバボー」「ジェニファー山田さん」です。
それぞれ「ふたりごと」「有心論」のカップリング曲です。
「ラバボー」は母へのメッセージ的な歌です。泣けます(たぶん)
「ジェニファー山田さん」は…アホな感じですね。テンション上がった時とかどうぞ。

BUMP OF CHICKEN も RADWIMPS もカップリング曲が名曲ぞろいですが、
これらは特に良いですよ。。

って言うか実はあんまりシングルとか買わないんで、
カップリング曲をあまりよく知りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「真っ赤な空を見ただろうか」を聴いてみました。
すごくいいですね!特に歌詞が気に入りました!
RADWAIMPSも聴いてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/15 12:05

平井堅の「君が笑ったら」



1998年テレビ朝日で放映された全25回の1話完結の連続テレビドラマ「せつない」で第20話のエンディングに使用された曲です。

同ドラマのサントラCDにしか収録されていません。

以下のURLでそのテレビのエンディング部分(平井堅が歌うところ)がみることができます。

参考URL:http://www.imeem.com/people/-r05ZOs/video/1rXz3l …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見てきました、素敵な曲ですね*^ ^*
ドラマのサントラCDにしか入ってないって…まさに隠れた名曲ですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/08/13 22:22

今晩は。


「やなわらばー」(知っていますか)の『花キラキラ』です。
シングル「空をこえて 海をこえて」のカップリング曲です。
試聴はありませんが、歌詞はあります。
歌詞:http://listen.jp/store/artword_1174286_41998.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やなわらばー、名前と沖縄出身ということだけは知っているのですが、
曲を聴いたことがありませんでした。
歌詞からするとKiroroみたいな感じなんでしょうか。
今度聴いてみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/13 13:51

コブクロの「光」。



スキマスイッチなら「君の話」。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらも好きな曲です。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/13 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!