1つだけ過去を変えられるとしたら?

九月初旬に出張で茨城に行きます。その足で富山に行きますが土地勘がなくどうして行くのがベストかわかりません。ご存知の方、大体の料金、所要時間を教えてください。

A 回答 (4件)

 水戸から富山へ鉄道を利用して帰省した者です。


 私の場合は水戸からスーパーひたち号に乗って上野に行って、上野で上越新幹線に乗換、途中の越後湯沢ではくたか号に乗り換えて富山に行きました。全て自由席で片道13200円ほどかかり、5時間近く掛かりました。
 夜行列車を使う手段もあります。
 水戸からフレッシュひたち号で上野に行って、そこから急行能登号に乗換をして、富山へ行くという方法です。能登号は寝台ではないので、多少疲れます・・・。確か12000円以下で済んだと思います。23時33分に上野を発車し、明朝の5時41分頃に富山につきました。
 蛇足ですが、金曜の夜の上野行きの常磐線特急は、サラリーマンで人が多かったですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございます。参考にさせていただきます!

お礼日時:2008/08/29 11:35

>九月初旬に出張で茨城に行きます。

その足で富山に行きますが

えらい遠いのに近くに行くような雰囲気で書いていますが、常磐線でも東北線でも一旦上野に出ることがベストです。
上野~富山が長距離になるので、
上野(新幹線とき号)越後湯沢(特急はくたか号)富山が一番速いように思います。
あと、夜行でも行けますよ。特急北陸号か急行能登号です。
気をつけて・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく有難うございます。飛行機で行くか悩んでいたので参考にさせていただきます!

お礼日時:2008/08/18 21:13

>九月初旬に出張で茨城に行きます。


どの地域に行きますでしょうか?
茨城県というと一般的には水戸、日立など常磐線沿線(ただしつくばは「つくばエクスプレス」利用が便利)ですが、鹿島地域(住金鹿島関係)と古河地域はまったく別の路線を経由しますので。

ただ、古河~富山をJR経由でいく場合を除き、東京をいったん経由することになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

乱文に詳しいお返事ありがとうございます。何件かまわるので最終地が不明なので助かります。参考にさせていただきます!

お礼日時:2008/08/18 21:19

ここで調べればいいと思いますよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんなサイトがあるなんて知りませんでした。ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/18 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!