プロが教えるわが家の防犯対策術!

富山駅周辺で

深夜バスで朝6時頃富山駅に着きます。
まずはさっぱりお風呂に入りたいのですが、6:00から開いている銭湯・スーパー銭湯は駅周辺にありますか?
タオル等全て借りれるところ希望です。そうなると銭湯よりスーパー銭湯になると思うのですが。
自分で調べた限りですと、ちょっと難しそうでした…。唯一見つけたサウナアルプスというところも、ひとつ駅を移動してそこから更にかなり歩くようですね…。
銭湯じゃなくても、(女性も)シャワーを浴びれる漫画喫茶でも結構ですので、駅周辺で何か情報をお持ちでしたら是非教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

夜行バスで富山駅に早朝に着いてどう過ごそうかとお考えの方がかなりいらっしゃるようなので


まとめ的なものを作ってみました。
基本的には、富山駅周辺で時間を過ごせる場所はほとんどありません。

○食事、休憩
富山駅周辺でこの時間ですと、わずかに吉野家が営業しているのみです。

店舗検索結果|店舗検索|吉野家
http://vip.mapion.co.jp/c/f?uc=4&pg=1&grp=yoshin …

ミスタードーナッツ、ロッテリア、ドトール、一般の喫茶店はありますが、7時からの営業です。

○コンビニ
駅構内にハートインというコンビニがあります。
ハートイン富山
http://www.ekinaka-hokuriku.jp/shop/toyama/heart …

また、駅前にローソンもあります。
ローソン マリエとやま - ローソン店舗検索
http://map.lawson.co.jp/c/f/?uc=4&tempo_id=32623
ローソン 富山新富町 - ローソン店舗検索
http://map.lawson.co.jp/c/f/?uc=4&tempo_id=27417

○漫画喫茶
駅周辺にはありません。富山駅からかなり離れますが、3軒ほどご紹介します。

ひまつぶし太郎丸店 案内
http://www.himatsubushi.co.jp/tenpo/taroumaru.htm
6時10分(休日は6時25分)の笹津行きバスで、富山市民病院前というバス停まで行きます。
富山地方鉄道 特急平湯温泉/猪谷/笹津/笹津春日温泉/坂本二区/新保企業団地/
http://www.chitetsu.co.jp/bus_a/jikokuhyo.php?p_ …
富山地方鉄道の高速バスでしたら、富山市民病院前のバス停で止まりますので便利です。

コミック&インターネットカフェ【アプレシオ・掛尾店】
http://www.aprecio.co.jp/kakeo/index.php
上と同じバスで、掛尾というバス停まで行き、少し歩きます。
富山地方鉄道の高速バスでしたら、西上袋のバス停で降りて少し歩きます。
シャワールーム、ビジター料金の設定があるようです。

コミック&インターネットカフェ【アプレシオ・富山豊田店】
http://www.aprecio.co.jp/toyamatoyota/index.php
5時57分発の富山ライトレールで富山駅北から粟島駅まで9分、その後歩いて10分程度です。
(道は初めての方には分かりにくいかもしれません)
シャワールーム、ビジター料金の設定があるようです。

○入浴
先にご紹介したアプレシオ掛尾店、豊田店にシャワールームがあります。
その他は3軒ほどありますが、富山駅からは遠いです。

サウナアルプス
http://www.sauna-alps.com/
ここは24時間営業です。
5時55分発の富山地方鉄道不二越線で電鉄富山駅から3駅乗車、大泉駅で下車します。
そのあと通りを東へまっすぐ進むだけでいいんですが、距離は800mほどあります。
富山地方鉄道 鉄道・市内電車│鉄道線(時刻・運賃のご案内)
http://www.chitetsu.co.jp/train/index.html

城南天然温泉
http://onsen.nifty.com/cs/255/dtl/0601174853/1.jsp
土日祝日のみ7時から営業します。
6時25分の笹津行きバスで、太郎丸口というバス停まで行きます。
富山地方鉄道の高速バスでしたら、富山市民病院前のバス停で降りて少し歩きます。

越のゆ富山店/富山県富山市のスーパー銭湯
http://www.yu-iwashita.jp/toyama/
7時から営業していますが、公共の交通機関で行くのは大変そうです。

○レンタカー
レンタカーは、富山駅周辺に何軒もありますが、どこも8時からの営業です。
かなり離れますが、ジャパンレンタカーなら24時間営業です。
ジャパン レンタカー 富山店 富山県 (北陸)
http://www.j-rentacar.com/store/detail.php?store …
5時35分または5時53分発の富山地方鉄道本線で電鉄富山駅から東新庄駅まで5分、
その後徒歩20分程だと思います。タクシーでしたら富山駅から10分程度でしょうか。

他にもいい案はあると思いますが、ご参考まで。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

たくさんの情報ありがとうございました!
ミスドやその他チェーンのコーヒーショップも7時からなんですね…!1件も開いていないというのがびっくりです…。

漫喫、やはり駅周辺にはないんですね…。結構びっくりでした。もう少し都会かと思っていたので。
入浴施設の情報も参考にさせて頂きます。

レンタカーをする予定はありません。早朝着いて、お昼前から目的地に行って、夕方には飛行機で帰るというスケジュールなので。
しかし、レンタカーをするにしても駅周辺では8時まで借りれないのには驚きです。
深夜バスは基本的に地元の人が帰るための手段なのでしょうか。地元でしたら家族が迎えに来れますよね。
車社会だろうとは思っていましたが、ここまで車がないと何もできないものかと残念です。

情報本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/10/14 20:20

富山駅北からポートラム岩瀬浜行きで越中中島駅下車徒歩でいけるところに朝7時からあいているスーパー銭湯があります。


越のゆ 富山店 TEL:076-444-0261
http://www.yu-iwashita.jp/toyama/

朝10時からになりますが満天の湯は駅近くで露天風呂付です。
満天の湯 富山店
http://www.manten-yu.co.jp/toyama/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。徒歩10分ですと、東京在住からすると歩ける距離ですね。車社会の人だと歩けない距離なのでしょうけど…。
550円というのにもびっくりです!自分で調べた所は駅からの距離は同じくらいだったのですが、料金が2000円で、さっぱりするだけが目的なのにという思いがあったので。
今のところ第一候補として考えています。電車も6:35というまあまあ丁度いいものがあるみたいなので。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/14 20:31

残念ながら、富山駅周辺と限定されますと、ご希望の施設はないと思います。



少し離れますが、シャワールームのある漫画喫茶をご紹介します。
コミック&インターネットカフェ【アプレシオ・掛尾店】
http://www.aprecio.co.jp/kakeo/index.php

6時10分(休日は6時25分)の笹津行きバスで、掛尾というバス停まで行きます。
富山地方鉄道 特急平湯温泉/猪谷/笹津/笹津春日温泉/坂本二区/新保企業団地/
http://www.chitetsu.co.jp/bus_a/jikokuhyo.php?p_ …
富山地方鉄道の高速バスでしたら、西上袋というバス停で降りて少し歩きます。

私は入店したことがありませんので、ご参考まで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。バスの時刻表までご丁寧にありがとうございました。
シャワー付きの漫喫さえ駅周辺にないというのが驚愕です。車社会なんでしょうね。

参考にさせて頂きます。

お礼日時:2010/10/14 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!