電子書籍の厳選無料作品が豊富!

修学旅行で北陸方面に行くのですが、石川・富山・長野のお土産でおすすめはありますか?

持ち帰れない鱒寿司以外でお願いしますᗦ↞︎◃︎

A 回答 (3件)

長野:


今の季節だったら和栗を使って商品がおみやげにいいですよ。とくに小布施の100%純栗をつかったモンブランや栗おこわ、パンなどに塗っても楽しめる和栗ペーストなど秋にしか買えないお土産です。
それと新そば(新物のおそば)が出てますから、それも持ち帰りやすいおみやげになります。

富山:
意外と知られていませんが、富山の細工かまぼこは、手間をかけてよい材料でカラフルなかまぼこです。
お土産で単品でも買えますからいいです。

石川:
金沢の金箔を使ったお菓子もいいですが、私は友人が買ってきてくれた「あんころ餅」がとても好きでした。

食べ物ばっかりでごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごく詳しく回答してくださりありがとうございます!!
和栗の商品はお土産にとてもいいですね!⸜(* ॑ ॑* )⸝
見つけたら是非買ってみます!
他にも沢山ありがとうございます!!


とても参考になったのでベストアンサーにさせていただきます!

お礼日時:2018/10/15 17:09

石川県の「金箔製品」は如何でしょ?金箔そのものから金箔入りのお菓子まで各種あります。


長野だと、ありきたりなのは「戸隠そば」とか「おやき」とか。あと、「マユコ」「ザザムシ」
「ハチノコ」「イナゴ」等の虫を佃煮にした缶詰も話のネタにはなります。
富山だと、やっぱり海鮮ものかなぁ?高いけどノドクロや(紅)ズワイガニ、
10月中ならば「白エビ」
生そのものは高いので、それらを使った加工品なら気軽に買えるかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございま!!
金箔やおやきいいですね!
あったら買ってみます!

お礼日時:2018/10/15 17:06

いやー、楽しみですね。



・・っと、私の修学旅行時には数年(?)前になりますが、確か最終日に持参できなくても、

例えば、初日でも冷凍物とかでも、お土産屋で自宅へ郵送してくれるシステムでしたよ。

ちなみに私は九州&沖縄でしたが、数年前でも行けてたんだから、現在が行けない訳ないと思いますよ。

だから鱒寿司、イイと思いますよ。美味しいですもんね。

除外しないで〜郵送料そんなに高くないでしょう?諦めないでー・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
鱒寿司郵便できるか聞いてみます!

お礼日時:2018/10/14 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!