dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。9/29の日曜日に富山県富山市に行くのですが、
和食の美味しい処を御存知でしたら教えてください。
できれば富山駅に近いところがいいのですが。
よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

富山駅から徒歩10分程になりますが、富山第一ホテルの裏に


『いきいき亭』というところがあります。
富山のおいしい魚を堪能できると思います。
夜のお食事ならば、ご予約をお薦めします。
いきいき亭 : http://www.ikiikitei.com/

てんぷらのお店で、『天米(てんよね)』
こちらもご予約なさった方が良いでしょう。
天米 : http://www1.ocn.ne.jp/~tenyone/

お寿司なら『寿司栄(すしえい)』
いきいき亭から駅と反対方向にまっすぐ歩いて5分程に、総曲輪本店があります。
こちらではお酒は頂けません。

先日、久しぶりに帰省した際、スーパーのお刺身を見て、どれも美味しそうなので、クーラーボックスに買って帰りました。
都会のお魚と違って、どちらでも美味しいと思います。
楽しみですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

富山という土地柄、海の幸がいいですね。いろいろと教えていただいて
正直迷ってしまいます。有難うございました。

お礼日時:2002/09/25 21:47

富山駅の真上にある、「富山特選館」3階にある「白えび亭」もおすすめです。


せっかくですから、他じゃなかなか召し上がれないものにトライしてみては?
富山県特産の「白えび」を使った「白えび天丼」は安くておいしいです。
海鮮丼もあります。

2階は、小さいながらも一通りのお土産がそろいます。

ここから↓は、オマケです。
富山にいらした方に是非オススメしたいのは、「ますの寿司」です。
駅弁大会で売られている某社の他、県内にはたくさんのますの寿司屋があります。
私は県外出身なのですが、はじめて某社以外のますの寿司を見たとき「まがい物」と思いました^^;
某社の薄っぺらくて酸っぱいのと違い、肉厚で脂が程よく乗っていて非常においしいです。
駅に近いところだと、エクセルホテル東急のあるcic(シック)向かい、市電どおりローソン近くの「青山」のます寿司がおいしいです。
私は帰省土産に、よく買っていますよ。

参考URL:http://i-toyama.com/uniqd.phtml?RecordID=7b2eff3 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

白えびは初めて聞きます。富山の特産なのでしょうか?美味しそうですね。ここもキープしておきます。有難うございました。

お礼日時:2002/09/25 21:54

以下の参考URLには関連質問がありますが、参考になりますでしょうか?


この中で#1で紹介したサイトも参考にしてください。

http://www.asku.com/rgj/toyama/
(富山県レストランガイド)
ここで「クイックサーチ」「エリア別人気で探す」等で検索してください。

場所は以下のサイトで確認してください。
http://www2.mapfan.com/mfwtop.html
(MapFan)

ご参考まで。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=294143
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レストランガイドは面白いですね。行った人の評価は大変参考になりますね。有難うございました

お礼日時:2002/09/25 21:50

五万石を忘れていました…。


ここなら駅に近いし、味もOKです。
富山駅正面から歩いて5分くらいです。
行き方ですが…。
富山駅正面口を出てすぐ左にバス停があります。
大通り方面に歩くと横断歩道があり、そこを渡って道沿いに歩くと吉野家や屋外駐車場が出てきます。
屋外駐車場を過ぎたところを左折し(この辺に養老の滝があります)、最初の角を右折すると、ほどなく五万石が見えて来ます。

参考URL:http://i-toyama.com/uniqd.phtml?RecordID=592b695 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく立派な屋号ですね。地元では有名なんですかね?駅から近いというのが
魅力ですね。連れと相談します。有難うございました

お礼日時:2002/09/25 21:43

富山市在住の者です(ご質問を拝見してビックリしました)。


おいでくださるそうで、知事に代わり感謝いたしますm( ..)m

和食ご希望とのことですが、いわゆる普通の和食ですよね?
富山にはお泊りでしょうか?
お召し上がりはお昼ですか?お夕飯ですか?
ご予算はおいくらでしょうか?
補足いただければ幸いです。

富山駅前の富山エクセルホテル15階の「懐石松や」というお店は比較的安く、味もまあ合格といったところでしょうか。

お気をつけていらしてくださいませ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

15階ですか、眺めがよさそうですね。有難うございます。

お礼日時:2002/09/25 21:40

下記はYAHOO!グルメに収録されている


富山の和食店の一覧です。誰からもおすすめが出てこなかった場合は
参考にしてください!

参考URL:http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Ho …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。こういうのが有ったのですね、知りませんでした。
いろいろな店がありますね。参考になります。
有難うございました。

お礼日時:2002/09/25 12:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!