アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

富山県へ2泊3日旅行の予定があります。
初めての富山なのてすが、見どころや食べ物のオススメって何がありますか?
ブリとうどんは知ってますけど笑

ちなみに和歌山出発です。

A 回答 (8件)

下記、ご参考まで。

全て行った所です
➀ライトレール乗車(富山市) 岩瀬浜往復
 ※路面電車で歩道よりなので乗りやすい。
②雨晴海岸 (高岡市) 日本渚百景
 ※義経伝説の岩もあります。
③摩頂山 国泰寺 (高岡市) 臨済宗国泰派の総本山
 ※約700年余りの歴史を感じます。
➃高岡大仏 (高岡市) 日本三大大仏の一つ
➄国宝 高岡山瑞龍寺 (高岡市) 加賀の財力をしめすお寺
⑥散居村展望台(砺波市) 砺波平野の防風林農家を一望
⑦黒部峡谷 (黒部市) 鐘釣など自然の見どころ満載。一番時間要
 ※平地の秋は寒い感じです。風邪に注意下さい
⑧前名寺天満宮 (黒部市) 菅原道真関連のお寺
⑨仁王山 護国寺(朝日町)
⑩親不知(新潟県糸魚川市)
※少し足を延ばせば親不知。
 江戸時代はこの辺りも参勤交代していたと想像出来る険しさです。
⦿富山湾は海の幸が多いので、宿泊先で聞かれるのが一番と思います。
    • good
    • 0

池田屋安兵衛商店

    • good
    • 0

木工の町伊波


鋳物の町高岡
海王丸の射水港
富山県営渡船(運賃無料)
氷見線に乗って黒部を遠望
大牧温泉(小牧堰堤から船で行く温泉)、今は日帰り入力やってないみたい、要確認
黒部峡谷鉄道、ただし、10月でも雨が降ると激寒(アルペンルートも同様)

食べ物は白エビ、ホタルイカ、五箇山の三歳
    • good
    • 0

和歌山の方にお尋ねしたいことがあります。


①うどんやそばのおつゆは大阪などと同じ「薄味」ですか?
7月に特急くろしお号で「新宮」に行きますのて、ちょっとだけ教えてください。
②三重に入ると濃い口に替わりますか?
名古屋のきしめんは濃い口ですよね!!

①と② 二つご存じでしたらお教えください。

富山は、福井や石川ほど「薄くは無い」ですが、ほぼ関西系です。
新潟・糸魚川に入ったら一気に関東の「濃い口」になります。
    • good
    • 0

お手軽観光として「高岡大仏」は如何でしょうか?


浄土真宗です。
    • good
    • 1

仕事でも遊びでも富山県には何度も行っていますが、富山市内には大した観光地はありませんよ。

せいぜいLRTに乗ってみるくらいです。富山城なんて見ても和歌山城より貧弱ですからねぇ。

回答No.2でも書かれているように、黒部アルペンルートを通って立山に行くか(5月だと雪の大谷ウォークが楽しめたのですが。秋の紅葉もヨシですが。和歌山の熊野古道とはまったくイメージが違います)、車がないと行くのは不便ですが合掌集落の五箇山を訪問するか、3月頃なら滑川に行ってホタルイカ漁を観光船上から見るか、4月なら朝日町に行ってチューリップ・菜の花・サクラ並木・立山連峰の「春の四重奏」の景観を楽しむとか…。富山を楽しむのには、タイミングが大事です。

よく晴れた日であればJRで雨晴駅まで行って、雨晴海岸から富山湾越しに立山連峰を望むくらいかな。

食べ物ですが…以前はJR富山駅を出ると海鮮市場があったのですが、いまは撤去されてありませんしねぇ。宇奈月温泉に行って泊まるのを楽しみに…。
    • good
    • 0

観光は黒部アルペンルートと世界遺産合掌集落五箇山がオススメ


土産は富山名物鱒寿司
メシは白海老と富山ブラックラーメン
宿泊は宇奈月温泉
こんな感じでどうでしょーか
    • good
    • 0

富山=越中ですから越中ふんどしが名物ですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!