マンガでよめる痔のこと・薬のこと

Audio DVD Creator(フリー版)を使ってオーディオDVDを作った場合、カーナビでの再生は可能なのでしょうか?
通常のDVD・CDは再生可能です。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

説明を見る限り、DVD-Videoに対応していれば再生可能みたいですね。


http://www.audio-dvd-creator.com/ja/index.htm

ただ、カーナビだと条件が特殊かもしれないので、トライアル版で試してみることをお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q音楽データをDVDに焼いてDVDドライブで音楽を聴く方法

数枚の音楽CDを一枚のDVDに焼くことはできるのでしょうか。
音楽CDをパソコンに取り込み、パソコンのデータから音楽CDの作成はできます。パソコン内の音楽データをDVDに焼き、音楽DVDがでDVDドライブで聞く方法はあるでしょうか。

Aベストアンサー

DVDのオーサリング(編集)ソフトはお持ちですか?
やり方の概略は静止画像でもなんでもいいから映像を用意し、
音声トラックに必要な音楽ファイルを入れて、
後はDVD-video形式でエンコードして焼けば昔々のカラオケみたいな静止画像+音楽のディスクが出来上がります。
DVD-Video形式ならば殆どのDVDプレイヤー(カーナビなどを含む)ならば再生できます。
メディアをそのプレイヤー対応規格を使ってください。
(DVD-RとかDVD+RWとか)

QDVD-Rに音楽ファイル(WAV,MP3など)を焼き、DVDプレーヤー

DVD-Rに音楽ファイル(WAV,MP3など)を焼き、DVDプレーヤーで聞けますか?特に長距離のドライブなどCDだとイチイチ入れ替えをしないといけませんが、DVDだと大容量なので、その手間もいらないし、メディアの節約や整理にもなると思ったものですから。もちろん、個人所有、使用です。できるとすれば、ソフトで作成するときのメニューは、『データDVDの作成』か『音楽CDの作成』のどちらを選択すればいいのですか?また、聞く場合のプレーヤーの選択は、『DVD』か『CD』のどちらでいいのでしょうか?ご指導、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

質問内容からして車載のDVDプレーヤーですか?
既にNo.1さんが回答していますがすべてプレーヤーの機能に依存します、対応メディアではなく再生出来るファイル形式です。
DVDで音楽CDは作れないし、DVDを聴くのなら選択はDVDでしょう。
プレーヤーがmp3などの圧縮ファイルの再生に対応していれば『データDVDの作成』で作ったものが再生出来ると思います。
ウチにある家庭用のDVDプレーヤーもそんな感じです。
ただ圧縮ファイルの再生に対応していればCD-Rでも再生出来るのではないですか、mp3はサイズがWAVの約10分の1なので単純に音楽CD10枚分をCD-Rに焼けます。
この場合『データCDの作成』でやってください。

QDVD-Rに音楽データを入れて再生は出来る?

DVD-Rが大量に余ってしまっています。

これに音楽データ(MP3形式)を入れてMP3対応のCDプレイヤーや

車のナビについているCD機で再生させることは可能でしょうか?

コスト的に勿体ないでしょうか?互換性は良くないでしょうか?

アドバイス宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

CDプレーヤーではDVDを読み取ることができませんから無理です。
車のナビも同様でDVDに対応していなければ読み取れません。
互換性の問題ですね。
BDに対応していないDVDプレーヤーにBDのビデオを入れても再生できないのと同じようなものです。

Q音楽CDをDVD-Rに書き込んで、オーディオ機器(DVD対応)で聴けるようにしたい!

音楽CDをレンタルしてきて、CDにコピーしようとしたのですが、間違えてDVD-Rを買ってきてしまいました…。
しかも既にDVD-R自体にコピーしたいCDの曲名を油性ペンで書いてしまったので、もうそれ以外には使えません。
このままではDVD8枚分の資源とお金の無駄になってしまいますので、どうかタイトルの方法を教えてください!!

関係ありそうなソフトはこんな感じです。
「DVD Decrypter」「DVD Shrink 3.2」「Roxio Creator Home」

Aベストアンサー

はじめまして。

できないことはないのですが、条件があります。
必要不可欠なもの:スライドショー作成可能なオーサリングソフト(DVD-VIDEO作成ソフト)。
DVD-VIDEOの音声規格の中にリニアPCMがあること利用した、ちょっとした反則DVD-VIDEOを作成すれば可能です。
これはDVD-AUDIOではないので一般てきなDVDプレイヤーでも再生は可能です。

手順はWMPかRoxio Creator HomeでCDをWAVで取り込む。
オーサリングソフトでWAVデータをBGMとして読み込んで、メニューを作成してDVD-VIDEO形式で書き出す。
なのですが、まずオーサリングソフトがなければ手も足もでません。
Roxio Creator Homeは一般市販用とバンドル版(PCにプリインストール)では構成がかなり異なり、しかもPCによっても構成が異なるので何とも言い難いのですが、フルバージョンならばMy DVDと言うオーサリングソフトがこの中に含まれているはずです。が、そのソフトでこの反則ディスクが作成可能かどうかは不明です。

>「DVD Decrypter」「DVD Shrink 3.2」
これはNo.1の方が書かれていますが、今回の質問には一切関係しないソフトです。前者はDVDのISO作成コピーソフトですし、後者はDVDのトランスコードソフトです。

一番簡潔なのはCD-Rを改めて購入することです。
DVD-Rはバックアップにでも使用できますし。他の使用を考慮した方が得策です。

Roxio Creator Homeで反則DVD-VIDEOが作成できない場合は、別途オーサリングソフト(Corel DVD MovieWriter7(7Basic)ではこのディスクは作成可能)を購入すると言うこととなりますが、1万以上払う覚悟はありますか?
それこそ余計な出費を招き、本末転倒となりそうな気もするのですが。

はじめまして。

できないことはないのですが、条件があります。
必要不可欠なもの:スライドショー作成可能なオーサリングソフト(DVD-VIDEO作成ソフト)。
DVD-VIDEOの音声規格の中にリニアPCMがあること利用した、ちょっとした反則DVD-VIDEOを作成すれば可能です。
これはDVD-AUDIOではないので一般てきなDVDプレイヤーでも再生は可能です。

手順はWMPかRoxio Creator HomeでCDをWAVで取り込む。
オーサリングソフトでWAVデータをBGMとして読み込んで、メニューを作成してDVD-VIDEO形式で書き出す。
...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報