プロが教えるわが家の防犯対策術!

洋楽(英語)
女性シンガー
落ち着いた感じの曲が多い

この3つの条件を満たしていれば、どんな方でもいいです。

具体的には、ノラ・ジョーンズさんが好きです。

A 回答 (6件)

シャーデー


http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/A …
バーシア
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/A …
アラナ・デイビス 特に32 Flavorsは好きな曲です。
http://mysound.jp/music/detail/tAOLS/
ナタリー・コール
http://listen.jp/store/artist_13973.htm
ダイアナ・クラール
http://listen.jp/store/artist_17358.htm

質問文の条件だと山ほど挙げられると思いますよ。
 

この回答への補足

アラナ・デイビスさんの曲は初めてでも、聞きやすかったです^^

補足日時:2008/08/15 06:41
    • good
    • 0

 ノラジョーンズいいですよねぇ、、、


 僕も好きです。
 本当にノラジョーンズのようなのがお好きなのなら、ピアノ一本のカントリーとか?
 そういうことですかね?
 なかなかカントリーは知らないのですが、キャロル・キングとか、ローラ・ニーロとか70年代のシンガーソングライターの時代なんて突き詰めていくといいですよ。
 
    • good
    • 0

私も「ノラ・ジョーンズ」さんが好きです。


お望みの感じの歌手ですと

「NATALIE COLE   Unforgettable: With Love」
  *しっとりとした感じで、特にアルバム名にも使われている(アンフォアゲッタブル)が私のお気に入りです。
「Barbra Streisand   One Voice(Live)」
  *「追憶」等が有名で歌唱力は抜群ですが、ノラ・ジョーンズとは少し系統が違うかも知れません。
「Janis Ian   Souvenirs: Best of Janis Ian 1972-1981」
  *昔、多摩川の氾濫で家が流されていく映画でジャニスの歌が使われた事があり、とても印象的でした。雰囲気はノラに似てると思います。

この回答への補足

Barbra Streisandさんは有名なんで、何度か聞いた事ありました。
Janisさんは確かに雰囲気はノラに似ていますね^^

補足日時:2008/08/15 06:44
    • good
    • 0

今晩は


下記あたりはどうでしょう?↓( )内はお勧めの曲

■Corinne Bailey Rae(Like A Star 、Put Your Records On)
http://www.emimusic.jp/intl/special/0607cbr/

■Katie Melua(Call Off The Search、The Closest Thing to Crazy)
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1843191

あとソロ・アーティストではありませんが下記も落ち着いた曲が多いです。↓

■Swan Dive(Get Back Together、You Deserve A Song)
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1081151

http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction= …

以上ご参考まで。

この回答への補足

3つとも気に入りました(笑)
Corinne Bailey Raeさんは一度テレビで見た事がありましたが、歌を聴くのは初めてでした。
Katie Meluaさんは、ノラファンにとってはツボですね。
Swan Diveというバンドもカッコよかったです。
CD買おうかな。

補足日時:2008/08/15 05:39
    • good
    • 0

この回答への補足

Colbie Caillat、気に入りました^^
早速、CDゲットして聞いています。

補足日時:2008/08/15 05:24
    • good
    • 0

この回答への補足

meg bairdさん、なかなかいい感じですね。
CD探してみます。

補足日時:2008/08/15 05:00
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!