プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オンラインゲームで荒らしにあってしまい
面白半分で挑発しました。暴言などは吐いていないのですが
IPアドレスいただきましたとか、氏ねなどの暴言もはかれ
ちょっと腹立たしい気持ちになりました、チャットルームで
追放してもまた部屋に帰ってきて同じような事をされました。
そんなやり取りが続いてたら携帯電話に知らない所からメールが来て
パソコンのアドレスで空メールが来ました。
で、そのチャットで荒らしの人がケイタイにメール来た?って
いうんです。「来た」と答えた所、いろんなサイトのサブアドっぽい
ところから殺すなどという文章のメールが3通きました

そのあとさっきの6時ぐらいに2着ケータイに30秒ほど非通知が
かかっていました。
今日始めてチャットであった人なのになんでこんな事を
知っているんでしょうか?知人なら教えてくれたって良いのに
かなり悪質です・・・怖いんで非通知設定を拒否にしました

ネットポリスに相談したいのですがちゃんと
防止してくれるのでしょうか、怖くて外に出られません

これからもっとひどくなる事ってあるのでしょうか?
解決策を教えてください お願いします

A 回答 (2件)

>ネットポリスに相談したいのですがちゃんと防止してくれるのでしょうか

無理でしょう。
>知人なら教えてくれたって良いのに
知人じゃないと思います。
あなたはどこかの誰でも閲覧できるサイトにメールアドレスとか公開していませんか。IPアドレスからこの人とこの人は同じだとか分かってしまいます。たとえ違うサイトでも、公開した情報はすべて伝わると考えてください。
>「来た」と答えた所
これなんて完璧あなたのミスです。答えるべきではありませんでした。おそらく相手には確証がなくメールが届いたかどうかもあやふやだったはずです。あなたが答えたために、相手に確証を与えてしまったようです。
>怖くて外に出られません
この手のひとが、現実でなにかすることは、まずないでしょうから、普通に外出すればいいと思います。

>解決策
メールアドレスの変更。
あなたが今までにネット上で公開した情報(銀行や通販以外のもの。)はすべて相手に知られている可能性があります。
もし、住所を公開していたらもっとひどくなることも考えられます。

もし、わたしなら、最低限必要なもの「通販サイト等」を残し、すべての会員登録を除去して、メールアドレスを変えてあとは、無視。

相手は、半年たつ前にあきらめるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

メルアドとかそういう個人情報は晒していません

>この手のひとが、現実でなにかすることは、まずないでしょうから、普通に外出すればいいと思います。
そんなことはないんですね 安心しました

>もし、住所を公開していたらもっとひどくなることも考えられます。

住所は晒してません
これ以上ひどくなったらメルアドは変えるようにします

丁寧なお返事ありがとうございました 参考になりました

IPアドレスから住所や電話番号を割り出すなんてよほどのハッカーですね(笑)

携帯やパソコンのメールまでバレるのはちょっとあり得ないです。
ゲーム内でメルアドを公開してたりしませんか?
友人のいたずらだとしても、とことん拒否にしておくべきでしょう。

解決策ですが、その手の輩に一番有効なのは"とことん無視"です。
荒らしは人の反応を楽しみます。エサを与えないでください(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
一般的に公開はしていません
そのゲーム内でのフレンドに教えただけで一般的には晒していません

今度荒らしが来てもとことん無視します これからは気をつけます