プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高2です。
勉強のやる気が出ません。
高一の時は授業の半分以上は寝て、家に帰ってからも寝て、土日のぐーたら生活をしてきました。

長期休暇の宿題等も殆ど手をつけずに過ごしました。

高一の時は塾も行っていましたが、全く為にならず無駄に終わり今は辞めました。

今年の夏休みも半分以上すぎましたが、宿題が何一つ終わらず、
遊んでばっかり・・
夏休みの必修講座は出ましたが、それが終わると昼間はずーと寝ていて
夕方は友達からの誘いがくると遊びに行き、帰ってくるのは夜中。

当然成績は最下位に等しく、高校に入学してからずーと最下位の成績です。高一の時はまあいいやぁっと思いましたが、もう嫌です。

高2になって少し勉強をがんばって見ましたが、成績は変わりませんでした。

一応進学校と呼ばれる中高一貫校に高校から入学しましたので、授業のペースを早いです。

勉強しなければいけないっと解っていますが、やることが多すぎて何から手をつければいいのか解りません。

高校生ってみんな家に帰ってからも勉強しているのでしょうか?

A 回答 (11件中11~11件)

> 高校生ってみんな家に帰ってからも勉強しているのでしょうか?

普通するだろうね
私の行ったところは、大体、年クラスの2~3人は、留年、昇級できずの学校だったから、普通してたよ
まぁ、気が付いたと言うことで、徐々にでも、踏ん張らないとね
少々頑張って何とかなるなら、誰も勉強なんてしないよ

この回答への補足

回答有り難うございます。

• 0
この回答へのお礼

やっぱしてるんですか。
クラスの天才と呼ばれるような人や、賢い人も
勉強しているとは思えないんですね。
学校でテレビの話していたりで、
いつ勉強しとんのや!!
って感じです