電子書籍の厳選無料作品が豊富!

30台女です。
皆さんに聞きたいのですが(。・_・。)

彼氏にもらった指輪って常につけていますか?

私は将来結婚を考えている人がいますが、最近仕事場で指輪が着用禁止になったのでもらった指輪をつけていません(婚約指輪とかではないです(-_-#))

それまでは仕事に行くときも休み日も、右手の薬指につけていましたが最近仕事にいく時につけないせいか、休みの日も付け忘れることがよくあります。
もちろんデートの時とかには忘れることはないですが・・・

この前も友達と遊びに行ったときに付け忘れてしまい、「別れたの?」なんて聞かれてヒヤッとしました(;^_^A

小さなことなんですが、皆さんはどうですか?彼氏にもらった指輪っていつも身に着けていますか?私みたいに仕事で付けられなくなったとき、休みの日とかも忘れることってありません?
私だけかしら・・・って思っちゃったもんで(ーー;)

A 回答 (7件)

30代の男性です。



どうも、本人の考え方次第みたいですよ。
全く答えになっていない気もしますが・・・

先日、彼女が「ペアリング欲しいなぁ~」と言うので、
「それなら、買おうか?」と言ったところ、
「「仕事中(彼女は水商売)は出来ないし」というので、
「仕事中はずしとけば?」と、答えたところ
「リングって、そういうものじゃないでしょ!!!」と、
本気で怒られました(^^;

リングにも色々あるのでしょうが、
ペアリングは「はずさないもの」らしいです。

私は・・・聞いていなかったら、絶対に外していたと想定されます。
    • good
    • 0

30代女です。


すいません、私もよくつけ忘れます。と言うか、買ってとせがんだのに
二日つけて、次の日からつけ忘れて彼に突っ込まれて「ごめんなさい!」と謝りましたが
次の日又付け忘れました。逆に彼から「日頃から指輪つけない人だもんね」とフォローされました^^;
仕事が接客業なので、左手薬指に指輪は毎回はつけていられないものなので…。
余談ですが…質問者様の質問文を見て、お盆休み中なので思い出して焦って指輪をつけました。(笑)
    • good
    • 0

既婚です。


私もつけ忘れること、よくありますよ。
専業主婦なのですが、家にいる時ははずして、
外出する時だけつけていますが、
つけ忘れること、しょっちゅうです。
でも、誰にも指摘されませんね・・。
    • good
    • 0

既婚ですが、着け忘れることなんてしょっちゅうですよ。


忘れないようにしようという心掛け、忘れない方がいいという認識は
ありますが、忘れたところで大きな影響はないという我々の価値観の
せいかもしれません。

しかし、指輪の有無だけで「別れた?」と言う友人のセンスに疑問を
持ちますね。
それにヒヤッとする貴方の感じ方にも。
ヒヤッとするくらいなら100%忘れない対策をするしかないでしょう。
    • good
    • 1

既婚です。


結婚指輪を、もちろん毎日つけますが、たまーーーに忘れます。
(うちは家に帰ってきたら二人とも指輪をはずしてしまいます)

時計と指輪をつけて出社、という感じなのですが、この前ネックレスを新しく買った翌日は
時計つけてネックレスつけて、2つつけたので大満足でそのまま出社してしまいました。
旦那も、ごくごくたまに忘れてます。

ちょっと買い物に行く時は面倒でつけていかないこともありますが、
相手がつけてるとそれに合わせてつけたりします。

彼氏からもらった指輪も、たまに忘れていたような・・・。
1年に1回もなかったですけどね。
    • good
    • 0

こんばんは。

大学生の男です。
わたしも付き合っている彼女がいてペアリングをしています。
指輪は毎日身につけていますか?という質問ですが、デート以外はあまりつけないかもしれません。忘れるというよりは故意的につけてないですね(苦笑)
学校に行くときも気分でつけたり、つけなかったりといった感じです。雨の日は濡れるのが嫌なのでつけません。休日も出かける時はつけますが、近場や家にいる間はつけないです。
指輪を持っている友人などを見ていてもつけている人もいればつけていない人もいるので半々といったところでしょうか?
あまり気にすることはないように思いますね。
    • good
    • 0

高校生女です。


私は学校も装飾品は禁止(まぁ当たり前ですが)、家にも話していないのでつけるのは学校帰りとデートの時だけで、質問者様同様、よくつけ忘れます。。。

なので、今はチェーンを通して、トップとしては大きいですがネックレスにしています。
これならつけていてもおかしくないし、忘れる事もなくす事もありません。
学校のときは長いチェーンを買っているので、丁度ワイシャツの陰に隠れてくれます^^
それに簡単に指輪に変更可能ですし(笑)

結構つけ忘れている女性は、多いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!