1シーンでトムクルースと親友がピアノを弾きながら歌ってた曲名を教えて下さい。明るい曲です。

A 回答 (2件)

Jerry Lee Lewis(ジェリー・リー・ルイス)の『Great Balls of Fire』です。



http://d.hatena.ne.jp/gakus/20051010
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1275864
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。Great Balls Of Fireです!

お礼日時:2008/08/16 21:00

今晩は


下記質問と同じ曲でしたらJerry Lee Lewisの「Great Balls Of Fire(火の玉ロック)」ですね。↓

http://okwave.jp/qa3924843.html

参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%82%A7% …

参考URL:https://listen.jp/store/album_00731453466821.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐの回答ありがとうございました。Great Balls Of Fireです!

お礼日時:2008/08/16 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qピアノを弾いているシーンがある洋画

ピアノを弾いているシーンがある洋画を探しています。
どんなのでもいいのでよろしくお願いします。

今まで見たことあるものは下に上げておきますのでそれ以外でお願いします。

海の上のピアニスト
戦場のピアニスト
4分間のピアニスト
シャイン
ピアノレッスン

Aベストアンサー

まだ挙がっていない作品だと

「ピアニスト」ちょっと性的倒錯のある主人公の話ですけど。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=236607

ヌーヴェルバーグの傑作で「ピアニストを撃て」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=18875

アニメですが「ピアノの森」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=327389

ヴェートーベンの写譜師を描いた「敬愛なるベートーヴェン」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=325872

エルトンジョンがピアノを弾くシーンが見られる「Tommy/トミー」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=16067
この場面です。あれ、ピアノというよりもキーボードでした。
http://www.youtube.com/watch?v=CIPKFVa5DP8

既出ですが「愛情物語」はエディ・デューチンという若くして亡くなったピアニストの伝記なので弾くシーンは多いです。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=97
ショパンのノクターンをアレンジしたTo Love Again Mainは映画音楽のスタンダードナンバーとしても知られています。これ↓
http://www.youtube.com/watch?v=OannkABycKw&feature=related


あとは「秋のソナタ」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=554
確執のある母と娘がピアノを弾く場面は、有名ですがレンタルはしていないと思います。

まだ挙がっていない作品だと

「ピアニスト」ちょっと性的倒錯のある主人公の話ですけど。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=236607

ヌーヴェルバーグの傑作で「ピアニストを撃て」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=18875

アニメですが「ピアノの森」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=327389

ヴェートーベンの写譜師を描いた「敬愛なるベートーヴェン」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=325872

エルトンジョンがピアノを弾くシ...続きを読む

Qグレンミラー物語?少年とピアノを弾くシーン

小さな少年がピアノをでたらめにひくのに
あわせて、主人公が即興で
伴奏をしていく
とっても、かっこいい!シーンなのですが
なんの映画だったか思い出せず、
困っています。
白黒だったような・・・
あやふやで、申し訳ありませんが
これを読んで、ピンときた方がいらっしゃいましたら
教えていただけると
嬉しいです。

Aベストアンサー

タイロン・パワーの主演した「愛情物語」ではないでしょうか?

若くして死んだピアニスト:エディーデューチンの実話です。

戦地で見つけたオンボロピアノを少年がポロンポロンと弾いて遊んでいるのを目にして、デューチンが一緒に弾き始めて、まわりの米兵から拍手喝采を受ける場面のことだと思います。

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=97


DVDの情報です。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0009J8BW6/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/249-6537875-8753111


1800円でサントラCDも再発しました。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000063KZK/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/249-6537875-8753111

Q「恋の病い」でナスターシャ・キンスキーがピアノで弾いてる曲名は?

フランス映画「恋の病い」でナスターシャ・キンスキーがピアノで弾いてる曲名を教えてください。

Aベストアンサー

月光 (ピアノソナタ第14番嬰ハ短調Op.27-2) ベートーベン

田舎の診療所でジュリエットが月明かりの中で演奏するシーンの曲です


# 検索で出てきましたが、作品は未見なので自信は無しです

Q映画「男と女」でギターを弾きながら歌っている人

タイトル通り映画の中で歌っている人の事がすごく気になります。
彼は一体何者なのでしょうか?

「男と女のサンバ」という曲で、とてもすてきな歌です。

他にも彼が歌っている曲が知りたいです。

あと、この曲のようなフランス風ボサノヴァみたいな曲をもっと知りたいです。できれば男性が歌っているものが知りたいです。

ちなみに私が云っている「男と女のサンバ」は有名な♪ダバダバダ~ではありません。念のため。

それではよろしくお願いいたします☆



 

Aベストアンサー

「男と女」およびバルーに関して日本語の詳しいページもあったんでリンクしておきますね。
http://www3.ocn.ne.jp/~zip2000/homme-femme.htm

バルーは映画のなかでヒロイン(アヌークエーメ)の”亡き夫”を演じていたわけですが、実際にこのヒロインの旦那様です。といってもこの映画が切っ掛けで結婚したそうですけど。
バルーの音楽はどれもボサノバチックなんで気に入った曲が多いと思いますよ。
いいアルバムが見つかるといいですね。

Q映画「サーチ&デストロイ」でクリストファーウォーケンが歌っていた歌の曲名が知りたいんです

映画「サーチ&デストロイ」でクリストファー・ウォーケン演じるキムの歌っている歌の曲名が知りたいのです。
映画中で三度くらい鼻歌(ではないんですが)みたいに歌っているシーンがあって


I'm ○○○(聞き取れない) boy, I never go to school♪

という感じの歌詞です。
聞き取れない○○○の所は"I'm too shy boy"と言っているのかな?
とも思ったんですが、リスニング力が皆無なためよくわかりません。
私の耳では「シューシャインボーイ♪」に聞こえます。


のんきに歌っている場合じゃないのに、上機嫌で繰り返しこのパートを歌うキム(クリストファーウォーケン)
のイカレ具合がすごくツボで、出来れば原曲を聴いて私も口ずさんでみたいのです。
分かる方がいたらぜひお願いします!

Aベストアンサー

こんにちは
映画は未見ですがそのような歌詞の曲だと「Shoe Shine Boy」ではないでしょうか?
古い曲でいろんなアーティストが歌っているようですが
参考URLでLouis Armstrongのバージョンが試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

http://us.imdb.com/title/tt0114371/soundtrack

参考URL:http://dl.rakuten.co.jp/prod/610416618.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報