いちばん失敗した人決定戦

こんにちは。
この度復縁を願い御祈祷を行う事にしました。
初めての事で、わからない事が沢山ございますので、
ご経験者の方がいらっしゃいましたら、
お分かりになる事のみでも構いませんのでご回答お願いします。

(1)熨斗袋につて … 水引の上には「御祈祷料」と記入で大丈夫ですか?
         住所は書きますか?

(2)御祈祷料 … 御幾ら位が妥当でしょうか?

(3)御祈祷を行っている神社であれば、どんなジャンルの御祈祷でも
 大丈夫でしょうか?(今回は復縁の御祈祷希望。地元の神社にお願いしようかと考えております。)

(4)「御祈祷料」以外に何か用意するものはありますか?(例えば相手の写真etc...)

(5)大まかで構わないので、当日の流れを教えて下さい。
 「御祈祷料」を渡すタイミング、所要時間、お祈りの仕方等、何でも構いません!

アドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

残念ですが、復縁の願い事を神に依存するという低い心根では、決して願い事は叶いません。

仮に叶うとしたら、それは魔のものであり、神ではありません。それに見合う対価を要求され、逆に不幸になります。

願い事は「神恩感謝」にすることです。今生かされていることに感謝する→結局は究極の願い事を神は叶えて下さいます。

それから、全て作法は神職が教えてくれますので、まあ出来ればフォーマル、少なくともセミフォーマルな服装が神への心遣いと思います。

少し勉強してから、祈祷していただくことです。訳分からずに見えないものに縋ると、家族レベルで不幸なことがおきます。

それから、出来れば、御先祖供養をして下さい。そうすれば、自ずとどのようにすれば良いのか見えてくると思います。
    • 0
この回答へのお礼

少し検討してみようと思います。明日、先祖供養に行ってきたいと思います。最近ご無沙汰だったので…
とても参考になるご意見ありがとうございました。