電子書籍の厳選無料作品が豊富!

添付ファイルをメーラーからパソコンに落とすときに、
現在の場所を表すのに
「C:\WINDOWS\TEMP\B2Temp\Attach」
と表示されます。場所を表しているのだと思うのですが、くわしくどういう意味なのか教えて下さい。

A 回答 (4件)

Cドライブの中のwindowsフォルダの中のtempフォルダの中のB2Tempフォルダの中のAttachフォルダ、という意味だと思います。

質問の意図を取り違えてましたらすみません。スタートメニューを右クリックしてエクスプローラーで階層を確認されたら分かりやすいかと思います。

この回答への補足

ありがとうございます。
ちなみに
「Cドライブの中のwindowsフォルダの中のtempフォルダの中のB2Tempフォルダの中のAttachフォルダ」
ってもともとパソコンに設定されているのですか?
tempは、添付ファイルをいれる用のフォルダというイメージはなんとなく沸きますが、その後の、B2Temp、Attachの意味がわかりません。終えてください。

• 0

こんにちは

>ってもともとパソコンに設定されているのですか?

ってことですが、もともと設定はされてないと思います。Becky2 というメールソフトでメールをお使いだと思いますが、Becky2 で添付ファイルがあった場合、「attach」フォルダが作成されその中に添付されたファイルが保存されるようになっているのだと思います。言葉の意味についてはB2(Becky2 )、Temp(一時的なファイルの置き場所)、Attach(添付ファイルが保存されるフォルダ)だと思います。Attachは英語でくっつくという意味です。

もしそこに保存したくなければ自分で好きな場所(デスクトップ)などを指定されてはいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

枠わかりました。
ありがとうございます。

Cドライブの中のWINDOWSの中のTEMPの中の~~って左から順を追っていけばある場所が分かります。

(¥マークを/で区切ると分かりやすいかも)
CはマイコンピューターをWクリックすると見られますよね。
そこからずっとフォルダをWクリックしていくと、ファイルがあると思います。

この回答への補足

ありがとうございます。
フォルダをあけても何も入ってないのは、なぜですか?

• 0

こんにちわ。

上記パスは、Becky2 で受信したメールに添付されていた添付ファイル
を管理しているフォルダだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。