プロが教えるわが家の防犯対策術!

現状
・フォルダ「A」内の異なる階層に複数のファイルが配置されています。
・拡張子は複数
・ファイル名は重複していません。

やりたいこと
・フォルダ内の階層をすべてなくして、フォルダ直下へ配置し直したい

質問
・どういう方法がありますか? 考え方としては、フォルダ「A」内の異なる階層にあるフォルダをすべて選択してフォルダ「B」直下へ移動という感じですか?
・この件に関するフリーソフトウェアやバッチファイルなどに関する情報はありますか?

A 回答 (3件)

エクスプローラーの検索窓で*.*を指定して検索する


そうすると、サブフォルダも含めて全てのファイルが検索結果に並ぶ

その選択結果を切り取って目的のフォルダに貼り付ければ一発
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>エクスプローラーの検索窓で*.*を指定して検索する
>サブフォルダも含めて全てのファイルが検索結果に並ぶ
>その選択結果を切り取って目的のフォルダに貼り付け
・参考になりました

お礼日時:2022/05/31 10:31

WSH+VBSでプログラムを組めば、簡単にできるけど、素人には難しいかも知れません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/31 10:13

フォルダ内で1ファイル指定状態でctrl+Aキーでそのフォルダ内の


全ファイル が指定できるのでカット、持っていきたいフォルダ
に移動、ペーストで1つのフォルダ内なら全ファイル移動できます。
空のフォルダは残るので、削除すれば、安心です。

フォルダが3つくらいまでなら、これで十分でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>フォルダが3つくらいまでなら、これで十分
・フォルダ数はとても多いです……

お礼日時:2022/05/31 10:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!