アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

予約を逃してしまったフィギュアを発売日に店頭で買うには、都内ではどこの店に、開店時間のどれくらい前に行けばいいのかの目安を教えてください。

発売日に関しては、色っぽいフィギュアblog(仮)(http://galfig.txt-nifty.com/blog/2005/01/02/inde …を参考にしています。

A 回答 (2件)

こんばんは。


私もNo.1の回答者さまとほぼ同意見で秋葉原を勧めますが……
私だったらこう動く、という経路としては

まず最も開店時間の早いヨドバシAkiba(9:30開店・ここは一切予約を取らないので完全早い者勝ち)に向かい、

ここでダメだったら急いでASOBIT CITY(10:00開店・予約も受けているが一般売り分もそこそこある)へ行って並ぶ。

これでも完売だったらソフマップ(11:00開店・予約大手のため一般売り分は少ない)に望みをかける。

こんな具合です。
ちなみにコレ、figmaセイバーの初回売りの時の、私の想定したルートです。
その時はASOBITで確保できましたが……
出荷数が少ない、などの事前情報があれば、どこか1店に絞ったほうがいいかもしれません。
それぞれ、開店の1時間前に並んでいれば、確保できる可能性は高くなるでしょう。
その場合、ソフマップは予約引き換えのみ当日販売なし(あってもごく僅か)ということもありうるので、候補から除外したほうがいいかもしれません。また、並んでいても整理券配布などで開店前に切られることもあります(これはコトブキヤも同じ)。
あと、最近の傾向としては、売り切れの早いフィギュアについては比較的早期に再販されることが多くなっていると感じます(大手のメーカーに限りますが)。
なので限定版などでさえなければ、初回出荷で入手できなくても悲観せずに待っていると、あの狂騒はなんだったんだ…と思うほどアッサリ手に入ってしまうこともあります。

ちょっと偏った状況を想定したので広範に対応できるアドバイスではありませんが、ご参考となれば幸いです。
    • good
    • 0

秋葉原のラジオ会館内にある「海洋堂」、「コトブキヤ」、「ボークス」、


または、別な場所にある「ASOBITCITY」あたりか。
とりあえず、開店30分前くらいに行ってみてはいかが?

http://www.radiokaikan.org/

http://www.akibaasobit.jp/index.html

意外に、秋葉原のヨドバシにも置いてあるかも。
あそこも品揃えは豊富ですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!