プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3分割表示されるWEB系メールソフトをネットスケープで見ていてパワーポイント97の添付ファイルをクリック一つでパワーポイントを開け
中身を見ていました。しかしネットスケープではなくIEにすると新しくパワーポイントが立ち上がってこないで
メールソフトのIEの3分割表示内で見えてしまいます。これを新しくパワーポイントのソフトを立ち上げてみるため、エクスプローラの
ツール→フォルダオプション→ファイルの種類→Microsoft Powerpoint プレゼンテーションを選択、
編集で「同じウィンドゥで開く」をチェックをはずそうとしたのですがこの項目がありません。

どうしたらこの項目がでてくるでしょうか。
または他の方法でパワーポイントを新しく立ち上げて表示させる方法があれば教えてください。

A 回答 (1件)

>パワーポイントを新しく立ち上げて表示させる方法

スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。
regedit と入力して、「OK」をクリック。

レジストリエディタが起動されます。
以下のように潜っていきます。

マイコンピュータ
 +HKEY_CLASSES_ROOT
  +MIME
   +Database
    +Content Type
     +application/vnd.ms-powerpoint
右ウィンドウが
名前_____データ
Extension  .ppt
となっているのを確認して

この
application/vnd.ms-powerpoint キーを
右クリック→「名前の変更」で
application/vnd.ms-powerpoint---
とかにするか
右クリック→「削除」で出来ました。
    • 0