見ていて退屈しないというか
展開が早く、ストーリーがサクサク進行するアニメありませんか?
よくオススメアニメに紹介されている「灰羽連盟」は
どうしても途中で眠くなってしまいます(好きな人ごめんなさい!)
少しわがままな質問かもしれませんが、ご回答いただけたら嬉しいです

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

パッと思いついたのは、『ギア戦士 電童』ですね。

確か5話めか6話めで、いきなり敵の前線基地に潜入しちゃう話があって驚いた覚えがあります。雑誌の記事でも、この展開の早さは指摘されていました。
その後も、敵の複数大攻勢とかが早い段階であったり、そこから新展開があったりと、スタートダッシュがとにかく早かったです。
途中、バラエティに富むエピソードを挟んで、また怒濤の本編へ戻っていくのですが、とにかく全38話の間、飽きる暇がありませんでした。
「勇者シリーズ」みたいな、「もろ、少年のためのロボットアニメ」が好きなら、間違いなくおすすめです。
ただ、私のまわりではレンタル店には見かけないんですよねえ。
http://www.dendoh.net/

それから、いわゆる「続き物」ではないのですが。
『これが私の御主人様』
毎回、ネタのつめこみの密度が高くて、あっという間に1本見終わっていました。そんなのが、全12話ですから、ほんとに終わるのが早く感じました。
http://www.gosyujinsama.com/top.html

全体に、「しっかりした原作があって、続き物で、1クール」くらいのものだと、それなりの話を短い期間に消化しなくてはないので、だれることが少ないのでは? と思います。
2クールの場合、どうしてもひと休みというか、本筋とは離れた話をいくつか入れて、世界観を広げるということは多いですね。だからといって、足踏み感が出てしまうとは限りませんが。

そうそう、『のだめカンタービレ』は、全23話でしたが、原作の途中までで切っているので (もうすぐ続編シリーズ開始)、テンポ良く描かれていたと思います。特に、最終回のエンディングは、原作を知っていると大爆笑できる「展開の早さ」です(^^)。
http://nodame-anime.com/season1/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれも面白そうですね!見るのが楽しみです^^
とても参考になりました、ありがとうございます

お礼日時:2008/08/19 20:31

『ザ・ソウルテイカー』とか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがというございます、ストーリーがかっこいいですね
ウィキペディアにも「急速な展開」という言葉が出てきていました^^
WOWOWのアニメということもあり、期待大です

お礼日時:2008/08/21 22:14

無敵看板娘


http://www.onimaru.net/

撲殺天使ドクロちゃん
http://www.bin-kan.com/index.html

ギャラクシーエンジェル
とかが展開が速いのでは?。

あかほり外道アワー・らぶげ も展開が速い?かもね。
http://www.gedou.net/
絶対正義ラブフェロモン と それゆけ! 外道乙女隊 が入ってるからね。

そう、15分モノを選んでみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

15分のアニメたいへんありがたいです!
どれも退屈せずに見ることができそうです^^
ご紹介ありがとうございました

お礼日時:2008/08/20 23:09

ベルセルク


少女革命ウテナ
舞ーHime
R.O.D -THE TV-
X(WOWOW版)
GANTZ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
どれも面白そうですね!
たくさん紹介していただき、本当に助かりました
一通り見てみたいと思います

お礼日時:2008/08/20 21:45

「天元突破グレンラガン」


かなりのスピードで進み、こっちがびっくりした記憶があります。

「スクライド」
前半はかなり盛り上がったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
「グレンラガン」はまだ数話しか見ていなかったので一話から見直してみます!
「スクライド」おもしろそうですね
はじめてきいたアニメでしたので調べてみたところ、大評判でした^^

お礼日時:2008/08/20 14:23

いまやってるのだと、狂乱家族日記あたりいかがでしょうか。


テンション高めで、基本1、2話完結ですが。

あとは、最近ちょっとネタやりすぎ感な銀魂とか…

P.S.灰羽連盟は、たしかにまったり系なアニメですね(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「銀魂」は確かに退屈しなさそうですね!
「狂乱家族日記」、タイトルから面白そうです^^
両方見てみようと思います、ありがとうございました

お礼日時:2008/08/20 13:54

モノノ怪


http://www.mononoke-anime.com/

さくさく進みます。結構面白いですし・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
とても独特な絵柄のアニメですね^^
雰囲気も素敵だと思いました、非常に興味深いです

お礼日時:2008/08/20 01:15

ブレイブストーリー



宮部みゆきの原作もオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友人が絶賛していたのを思い出しました
まだ見ていない映画なので早速チェックしてみようと思います!
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2008/08/20 01:06

古いアニメで申し訳ないですが、


「おにいさまへ…」
昼ドラのような見せ場が毎回あり、39話あるけど中だるみも無くテンポ良く進む。
この間、久々に見直していたけど、あっという間に全話見てしまった。

「彼氏彼女の事情」
全26話で物語の途中でアニメが終わってしまいますが、テンポよく話は進みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

古いアニメも大歓迎です。ありがとうございます
「おにいさまへ…」は萌え系のアニメだと勘違いしていました
タイトルだけで内容を決めつけるのはよくないですね^^;
これを機に両方とも見てみたいと思います!

お礼日時:2008/08/20 00:59

攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEXという全26話のアニメがありますが、これを一本にまとめた攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEX The Laughing Manというのがあります。


26話をまとめただけあって展開が超速いです。

これの続編攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIGというのも攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEX Individual Elevenとしてひとつにまとまったやつがあります。

また三作目に当たる攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Societyもオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「攻殻機動隊」評判が良いのでちょうど見てみようとは思っていたのですが
こんなにありがたい一本があったとは知りませんでした。ご紹介ありがとうございます!

お礼日時:2008/08/19 20:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q灰羽連盟の次回予告

初めて質問させていただきます。よろしくお願いします。

皆様にお聞きしたいのは、タイトルの通り
「灰羽連盟」というアニメの次回予告についてです。
自分は関東地方在住で、フジテレビで放映された
このアニメを見て大変感銘を受けたのですが
テレビ局の都合?により後半の数話は
次回予告が無い状態で放映されていました。
そしてそれはその後発売されたDVDでも同じ事でした。
しかしフジテレビ以外のテレビ局で放映されたバージョンには
ちゃんと全話分の次回予告が存在したという話を聞きました。
これは本当の事でしょうか?実際に見た、という方がいらしたら
ぜひ回答を頂きたく存じます。
ちなみに公式サイトやウィキペディアには特に記載されていない様です。
最後に長文になってしまい申し訳ありませんでした。

Aベストアンサー

関西の次回予告は全話ありましたよ。
どうしても観たい。と言う事でしたら北米版のDVDに
収録されています。恐らく字幕が存在すると思いますが。。
さらにリージョン1なので普通のレコーダーでは再生も出来ないです。
(ちなみに日本はリージョン2)

6話以前はDVDと同じ仕様です。
7話以降が関東と関西でバージョンが違います。
あのポリゴン予告はプロデューサーの趣味だそうです(苦笑

Q「灰羽連盟」と「今、そこにいる僕」

「灰羽連盟」と「今、そこにいる僕」のDVDボックスが
お買い得な値段で、なおかつ評判も悪くないようなので購入を
考えています。

実際にこれらの作品を見られた方(できればDVDを買って)に
お聞きしたいのですが、お金を出して買ったことを踏まえたうえでの
感想はどうですか?

満足でしたか? それとも普通? レンタルで十分と思われました?

感想をお待ちしています。

Aベストアンサー

『今、そこにいる僕』をWOWOWの夕方の無料放送枠で1度、観ました。
確かに、イタイ感じですね。

バンダイチャンネルが見れる動画配信サイトで、第1話を無料で見れますから、
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=687
視聴するのが良いでしょう。
イタイ意味が解るかも知れませんからね。

各話の、あらすじを見ては楽しみが半減するでしょうね。

Qおすすめアニメを教えていただけませんか?

ちなみに、今まで見たのは
ハルヒ
らきすた
Kanon
AIR
CLANNAD
シャナ
ゼロ
D.C.
ハヤテ
ひぐらし
バンブレ
sola
ef - a tale of memories
…はとりあえず見ました。

Aベストアンサー

ギャグ系ラブコメ
「乃木坂春香の秘密」
http://www.nogizaka-haruka.com/
「S・A」
http://special-a.jp/
「君が主で執事が俺で」
http://kimiaru.jp/
「瀬戸の花嫁」
http://setonohanayome.com/
「花右京メイド隊」「花右京メイド隊-LaVerite-」
http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/anime/hanaukyo/
「ながされて藍蘭島」
http://www.starchild.co.jp/special/airantou/

恋愛系
「キミキス」
http://www.kimikiss-pure-rouge.jp/
「となグラ」
http://www.starchild.co.jp/special/tonagra/
「つよきす」
http://www.trinet-ent.com/tsuyokiss/
「藍より青し」「藍より青し-縁-」
http://www.aiyoriaoshi.com/aiao_index2.html

部活系
「おおきく振りかぶって」野球部
http://www.oofuri.com/
「ひとひら」演劇部
http://www.hitohira.tv/
「スケッチブック」美術部
http://www.sketch-full.net/

ギャグ系ラブコメ
「乃木坂春香の秘密」
http://www.nogizaka-haruka.com/
「S・A」
http://special-a.jp/
「君が主で執事が俺で」
http://kimiaru.jp/
「瀬戸の花嫁」
http://setonohanayome.com/
「花右京メイド隊」「花右京メイド隊-LaVerite-」
http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/anime/hanaukyo/
「ながされて藍蘭島」
http://www.starchild.co.jp/special/airantou/

恋愛系
「キミキス」
http://www.kimikiss-pure-rouge.jp/
「となグラ」
http://www.starchild.co.jp/special/to...続きを読む

Qおすすめアニメ教えていただけませんか?

おすすめがあればアニメを教えて欲しいです。

今一番みたいのは下記のいずれかにちかいもの。
・灰羽連盟
・獣の奏者エリン
・キノの旅

その他絵柄さえ気に入れば割とジャンル問わず見れるのでこれはオススメ!というものがあったらお願いしたいです。
単純に好きな作品を紹介していただくだけでも結構です。知らない作品でしたら調べて見ますので。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

「ファンタジック・チルドレン」
http://www.nippon-animation.co.jp/f-children/

「狼と香辛料」(1期,2期)
http://www.spicy-wolf.com/

「KEY THE METAL IDOL」(OVA)
http://www.at-x.com/program/detail/1409

Qこのアニメのタイトルを教えていただけないでしょうか?

 10年ほど前にTVで見たOVAのアニメ作品なのですが、見た時にタイトルなどを一切確認しなかったため、今現在DVDが出てるなら欲しいと思っているのに、タイトルがわからず買えません…
 記憶に残っているそのアニメの特徴を下にあげますのでもしわかるという方がいらっしゃいましたら教えてください。
 
(1)世界観は荒廃した未来都市といった感じ
(2)主人公はサイボーグ(だったと思います)で、戦闘のときに額に戦闘力が数値として現れる
(3)主人公は過去に受けたダメージのせいで戦闘力が5までしかあがらない
(4)普段は5までしかあがらない戦闘力だが、少女(確か主人公が娘として育てている少女)が主人公に触れると戦闘力がMAX、数値でいうと8888まであがる
(5)少女を狙う組織との対決がメイン
(6)主人公の味方は中年のおっさんと敵の組織にいた女
以上です
よろしくお願いします

Aベストアンサー

間違いなく、「アイ・シティ」ですね。

絵はこんな感じ
参考:http://www.momiji.sakura.ne.jp/~werdna/manga/s_itahashi/s_itahashi.htm(原作)
参考:http://auction.item.rakuten.co.jp/10000727/a/10007277/(アニメ)
参考:http://ameblo.jp/antonov/entry-10000914833.html(ブログ)


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報