天使と悪魔選手権

見ていて退屈しないというか
展開が早く、ストーリーがサクサク進行するアニメありませんか?
よくオススメアニメに紹介されている「灰羽連盟」は
どうしても途中で眠くなってしまいます(好きな人ごめんなさい!)
少しわがままな質問かもしれませんが、ご回答いただけたら嬉しいです

A 回答 (10件)

パッと思いついたのは、『ギア戦士 電童』ですね。

確か5話めか6話めで、いきなり敵の前線基地に潜入しちゃう話があって驚いた覚えがあります。雑誌の記事でも、この展開の早さは指摘されていました。
その後も、敵の複数大攻勢とかが早い段階であったり、そこから新展開があったりと、スタートダッシュがとにかく早かったです。
途中、バラエティに富むエピソードを挟んで、また怒濤の本編へ戻っていくのですが、とにかく全38話の間、飽きる暇がありませんでした。
「勇者シリーズ」みたいな、「もろ、少年のためのロボットアニメ」が好きなら、間違いなくおすすめです。
ただ、私のまわりではレンタル店には見かけないんですよねえ。
http://www.dendoh.net/

それから、いわゆる「続き物」ではないのですが。
『これが私の御主人様』
毎回、ネタのつめこみの密度が高くて、あっという間に1本見終わっていました。そんなのが、全12話ですから、ほんとに終わるのが早く感じました。
http://www.gosyujinsama.com/top.html

全体に、「しっかりした原作があって、続き物で、1クール」くらいのものだと、それなりの話を短い期間に消化しなくてはないので、だれることが少ないのでは? と思います。
2クールの場合、どうしてもひと休みというか、本筋とは離れた話をいくつか入れて、世界観を広げるということは多いですね。だからといって、足踏み感が出てしまうとは限りませんが。

そうそう、『のだめカンタービレ』は、全23話でしたが、原作の途中までで切っているので (もうすぐ続編シリーズ開始)、テンポ良く描かれていたと思います。特に、最終回のエンディングは、原作を知っていると大爆笑できる「展開の早さ」です(^^)。
http://nodame-anime.com/season1/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれも面白そうですね!見るのが楽しみです^^
とても参考になりました、ありがとうございます

お礼日時:2008/08/19 20:31

『ザ・ソウルテイカー』とか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがというございます、ストーリーがかっこいいですね
ウィキペディアにも「急速な展開」という言葉が出てきていました^^
WOWOWのアニメということもあり、期待大です

お礼日時:2008/08/21 22:14

無敵看板娘


http://www.onimaru.net/

撲殺天使ドクロちゃん
http://www.bin-kan.com/index.html

ギャラクシーエンジェル
とかが展開が速いのでは?。

あかほり外道アワー・らぶげ も展開が速い?かもね。
http://www.gedou.net/
絶対正義ラブフェロモン と それゆけ! 外道乙女隊 が入ってるからね。

そう、15分モノを選んでみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

15分のアニメたいへんありがたいです!
どれも退屈せずに見ることができそうです^^
ご紹介ありがとうございました

お礼日時:2008/08/20 23:09

ベルセルク


少女革命ウテナ
舞ーHime
R.O.D -THE TV-
X(WOWOW版)
GANTZ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
どれも面白そうですね!
たくさん紹介していただき、本当に助かりました
一通り見てみたいと思います

お礼日時:2008/08/20 21:45

「天元突破グレンラガン」


かなりのスピードで進み、こっちがびっくりした記憶があります。

「スクライド」
前半はかなり盛り上がったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
「グレンラガン」はまだ数話しか見ていなかったので一話から見直してみます!
「スクライド」おもしろそうですね
はじめてきいたアニメでしたので調べてみたところ、大評判でした^^

お礼日時:2008/08/20 14:23

いまやってるのだと、狂乱家族日記あたりいかがでしょうか。


テンション高めで、基本1、2話完結ですが。

あとは、最近ちょっとネタやりすぎ感な銀魂とか…

P.S.灰羽連盟は、たしかにまったり系なアニメですね(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「銀魂」は確かに退屈しなさそうですね!
「狂乱家族日記」、タイトルから面白そうです^^
両方見てみようと思います、ありがとうございました

お礼日時:2008/08/20 13:54

モノノ怪


http://www.mononoke-anime.com/

さくさく進みます。結構面白いですし・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
とても独特な絵柄のアニメですね^^
雰囲気も素敵だと思いました、非常に興味深いです

お礼日時:2008/08/20 01:15

ブレイブストーリー



宮部みゆきの原作もオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友人が絶賛していたのを思い出しました
まだ見ていない映画なので早速チェックしてみようと思います!
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2008/08/20 01:06

古いアニメで申し訳ないですが、


「おにいさまへ…」
昼ドラのような見せ場が毎回あり、39話あるけど中だるみも無くテンポ良く進む。
この間、久々に見直していたけど、あっという間に全話見てしまった。

「彼氏彼女の事情」
全26話で物語の途中でアニメが終わってしまいますが、テンポよく話は進みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

古いアニメも大歓迎です。ありがとうございます
「おにいさまへ…」は萌え系のアニメだと勘違いしていました
タイトルだけで内容を決めつけるのはよくないですね^^;
これを機に両方とも見てみたいと思います!

お礼日時:2008/08/20 00:59

攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEXという全26話のアニメがありますが、これを一本にまとめた攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEX The Laughing Manというのがあります。


26話をまとめただけあって展開が超速いです。

これの続編攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIGというのも攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEX Individual Elevenとしてひとつにまとまったやつがあります。

また三作目に当たる攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Societyもオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「攻殻機動隊」評判が良いのでちょうど見てみようとは思っていたのですが
こんなにありがたい一本があったとは知りませんでした。ご紹介ありがとうございます!

お礼日時:2008/08/19 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報