電子書籍の厳選無料作品が豊富!

イカは足が10本で、タコは8本だから、イカの方が偉いような気もするんですが、どうでしょうか。

何故こちらの方が偉いかという解説付きで、ご回答をお願いします。

A 回答 (14件中11~14件)

イカの方が偉いかな。


「このタコ」って表現がありますし。
昔日本に来た格闘技の選手(だっけ?)が、タコヤキを気に入ったらしく、人に「このタコヤキ野郎」と言ってました。
やっぱりタコはあまり偉くないんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「このタコ」という表現はあっても、「このイカ」とは言いませんからね~
しかし、「このタコヤキ野郎」って、罵倒言葉になるんでしょうかね?(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/20 06:19

当然イカが偉いんじゃないですか?


タコなんざツボ落としといたら勝手に入る馬鹿野郎でしょ。
たこ焼きにしたって刻まれた奴がはいってるだけで メインは小麦粉だし(イカ焼きは完全にイカ様がメイン)。
>イカは足が10本で、タコは8本だから、イカの方が偉いような気もするんですが、どうでしょうか
<10本のうち2本は触手 手があるんだから偉い。

なんといっても”大王イカ”。大王ですよ!文句なしにイカが偉い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タコは、餌もないのに自らつかまってしまうんですからね~ 確かに馬鹿みたい(笑)。

イカ焼きは自分がメインで、たこ焼きは小麦粉の中に隠れている・・・これはかなりのポイント差です!
さらに、手まであるとは、さすがに大王様だけありますね~

ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/20 06:17

タコのほうが、偉い。


身分、地位が、たこうござる。

イカは、「イカサマ」で負け。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タコのほうが、身分、地位が、たこうござる・・・イカにも。
イカサマは、イカんですしね~

ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/20 06:13

イカ焼き



たこ焼き


どっちも、おいしいからどっちでも良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はイカ焼きの方が好きですけどね(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/20 06:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!