電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「りぼん」の漫画家・藤井みほなさんが、「こどものおもちゃ」(小花美穂)の1巻でにネタダブリ記念として、「エリカ」という人物を描いているのですが、これはどういう人なんでしょうか?

また、3巻巻末の「いけいけかれんちゃん~」に出てくる「池幡かれん」という人物もどういう人なんでしょうか?


ご存知の方いらっしゃいましたら、詳しく教えてください。

A 回答 (3件)

同時期にリボンで連載されていた。

「パッションガールズ」という漫画の主人公です。売れっ子モデルと言う設定で一言で表すとかなり女王様な性格だったような気がします。
同月にテレビ局か何かのシーンがあってそれでお互いの漫画に出演させてみようということだった気がします。だからパッションガールズにも「さな」が出てました。
残念ながらもう一方はよく覚えてないです。


・・・妹の漫画なのに良くぞこれだけ覚えてるもんだ・・・
    • good
    • 0

「池幡かれん」は「いけいけ!かれんちゃん」(藤井みほな)の主人公です。

「いけいけ!かれんちゃん」はH6年~H9年にリボンの増刊号で連載されたようです。「雪の花びら」という単行本に載ってますよ。
小学生のくせにませてる(?)って感じの性格です。
サナちゃんとの話は小花さんと藤井さんの合作ですね。
    • good
    • 1

同じ時期かさだかではないですが、


水沢めぐみさんの「姫ちゃんのりぼん」に「エリカ」という魔法の国の
お姫様が出てきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!